猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。

スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

上野動物園@都民の日(2)


K10D/smc PENTAX-FA☆ 85mm F1.4 [IF]

上野動物園、ひきつづき西園の動物たちの写真を。
夜行性の動物が多く飼育されている小獣館には見た事のない小動物が多くいて、ここだけでかなり時間を
潰してしまいました。 館内照明が非常に弱くしてあるので、館内では大体高感度F1.4開放でどうにか。
これは入り口入ったところにいた、木のうろの中でお休み中のチンチラ。
猫にもチンチラっていますが…名前の由来はこの動物と関係あるんでしょうか。(調べたけどわからない)

 





真っ黒い顔に真っ白い頭の毛のワタボウシタマリン。
向こうから二番目が6月に生まれたという子どもかな?




見た瞬間はネズミ?と思ってしまったジャワマメジカ。
ひづめのある動物の中では最小の大きさだそうです。




フェネックも夜行性の動物だったんですね。ここは狭い場所に結構な数が飼育されているため
ストレスがたまってるのか、ギャーギャーケンカしたり、ガラスの前をずーっと行ったり
来たりしている様子が目につきました。



K10D/smc PENTAX-A☆ 300mm F4

これは屋外。桶にはエサが沢山入れられていたんですが、別のものも食べたくなったのか、
飼育舎の外側に首を伸ばして何かの葉っぱを食べているキリンさん。




通路側の金網にしがみついた状態で眠っているホフマンナマケモノ。
樹上生活動物だから大丈夫なんでしょうが、眠っててよく握力が途中で落ちないもんですね。



K10D/smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL(IF)

このあと東園にも行こうかと思ったら、時計を見るともうすでに2時近く。
他の庭園に行くのが遅れてしまうので、この日は結局西園だけ、一番端にあるヤギ山のヤギさんを見て
おしまいにしました。って西園もまだ全部は周ってないし…上野動物園も全て巡ると一日がかりになっちゃいますね(^^;







都民の日で無料なせいもあって、大勢の人たちが来てました。
館内施設ではカメラ構えて立ち止まっていられないし、じっくり見に来るなら普通の日のほうがいいですね。
パンダやゾウも見たかったな~。近いし、年間パスでも買ってまた来ようかな(^^;

  1. 2007/10/04(木) 22:11:23|
  2. 動物あれこれ|
  3. コメント:0|
  4. トラックバック:0|
  5. Edit

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1253-2a44d147
