猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

秋晴れの百花園


K10D/smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5 ED(IF)

魚眼で撮った向島百花園の秋の草花をいくつか。 月曜日は夏に戻ったようなピーカンのお天気で
気持ちよかったので、空を多めに画面内に入れてみました(^^)

低い位置ににょきにょきと咲いていた花虎の尾(はなとらのお)を地面すれすれからノーファインダーで。
*ist Ds、K10D通じてまだ一度も使った事のなかったオートエリアAFを初めて使ってみたんですが、
「このへんかな~?」という感じで構えて撮ったらちゃんと花にピントが合っててくれました(^o^)

  





元気よく空へ向かって伸びる女郎花(おみなえし)。




 「玉簾(たますだれ)」




 「白実の小紫(しろみのこむらさき)」




 「紅葉葵(もみじあおい)」













「白花曼珠沙華(しろばなまんじゅしゃげ)」。 白花といってもこれは結構ピンクがかってますね。
  • ▼Coment Open

    1. 2007/09/20(木) 23:17:55|
    2. 自然の風景|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    やっぱり魚眼くんは、空を撮ると面白いですね
    それにしても、写っている花たちは秋を思わせるものばかりなのに
    光の強さ、空の青さはまだまだ夏の日そのものですね
    いや~この暑さ、後ちょっとの辛抱かな?
    1. 2007/09/20(木) 23:34:43 |
    2. URL |
    3. sayomaru #uAkw/YaE
    4. [ 編集]

    >sayomaruさん
    こういうカラッ!と晴れた日は魚眼を持ち出したくなります(^^; 
    ようやく暑さも落ち着いてきたかと思ったら、今週はまた夏に戻ってしまったかのようですね(-_-;)
    触れる空気に「秋」が実感できるのは10月に入ってからでしょうか…。
    1. 2007/09/21(金) 23:23:10 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1242-df791610
