猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

夢先案内人

You can enlarge photographic image by clicking
K10D/smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited (+MC TWILIGHT BLUE)  ※画像クリックで拡大

 ♪朝の気配が 東の空をほんのりと
       ワインこぼした 色に染めてゆく
            そんな そんな 夢を見ました     (夢先案内人/山口百恵)



  



You can enlarge photographic image by clicking

shinashinaさんの晴海の朝焼け写真(…と昨日は思ったんですが、夕陽でしたか(^^;)
を見て、アップし忘れていた写真に気付いて過去写真から蔵出し。
前のエントリに引き続き、山口百恵さんの(今にわかマイブーム中の)のタイトルで(笑)

いやPENTAX PEOPLEのお題が『月』だったんで、この歌の出だしの歌詞のような情景が撮れんかな…
と思ったんだけど、撮れるわけない罠(^^; (まぁどうせ“夢”なんだし…)
  • ▼Coment Open

    1. 2007/09/19(水) 23:34:50|
    2. 朝景・夕景|
    3. コメント:6|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    わぉ~、きれいな朝焼けですね。

    私も朝焼けや夕焼けを狙ってますが、なかなかタイミングがなくて・・・。
    都会の夕焼けを撮ってみたいんですけど、どこかいい場所ありますかね(´-`)
    1. 2007/09/20(木) 23:17:27 |
    2. URL |
    3. 笑心のすけ #mQop/nM.
    4. [ 編集]

    >笑心のすけさん
    ちょっとフィルターワークかかってますけどね(^^;
    早起き苦手の私は朝焼けは「よし、明日行くぞ!」と気合を入れてからでないとなかなか…。
    夕焼けは最近日が落ちるのが早くなってきたんで時間的には撮りやすいんですが、笑心のすけさん同様
    ロケーションに困ってます。周りはビルばっかだし…。
    最近のビルはみんなオートロックで入れなくなってますが、ちょっと古めのビルなら上のほうに昇って
    屋上出て風景撮れそうですが…それってやっぱイケナイ事、ですよね。どうしてもというなら展望室のある
    ところとか利用するしかないですかねぇ…。
    1. 2007/09/20(木) 23:32:09 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    はじめまして^^
    心惹かれる写真ですね~(感動)
    なんだかそこに居るような気になってしまいました。
    1. 2008/06/08(日) 20:14:07 |
    2. URL |
    3. にゃりにゃり #-
    4. [ 編集]

    >にゃりにゃりさん
    はじめまして~。
    最近Webで夕焼け写真をメインに撮ってる方のページを見かけていいなぁ…と思ってるんですが、
    私の場合近所も通勤ルートも周りをビルに囲まれていて普段なかなかそういう写真が撮りにくくて…(-_-;)
    海や山、自然が近くにある環境の方を羨ましく思ったりもしています。
    1. 2008/06/08(日) 23:06:24 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    でも凄く良い雰囲気です♪
    自然の中の風景も絵になるけど、都会の夕焼けも綺麗やな~って思いました^^
    もしよろしければリンク貼らせて下さい♪
    1. 2008/06/11(水) 21:32:17 |
    2. URL |
    3. にゃりにゃり #-
    4. [ 編集]

    >にゃりにゃりさん
    そういえばここんとこあまり綺麗な夕焼けを見てない気が…
    一応毎日カメラは持ち歩いているので、シーンに出くわせば撮ることはできるんですけどね。
    せめてもう少し開けた場所があればいいんですが(^^;
    リンクは大歓迎ですんでよろしくお願いします(^-^)
    1. 2008/06/11(水) 22:22:48 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1240-a2e638d5
