猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

豊川稲荷@赤坂


Fujifilm FinePix F30

愛知県豊川にある豊川稲荷の直轄別院。赤坂の豊川稲荷東京別院です。
稲荷ということで神社かと思ったら、本院は千手観音を本尊として祀る寺院なんですね。
稲荷は鎮守として祀られる荼吉尼天で、こちら別院では本尊として祀られているとのこと。
境内にはとにかく数多くのおきつね様が鎮座していました。

















お稲荷さんなんで、狛犬ではなく狛狐。
比較的新しめのものなのか、顔つきがどことなくマンガチックにも見えますが…(^^;




これも同じような姿勢のおキツ… あら?




「駐車場にネコが駐車してる~」とは写ってる女性の声。たしかに(^^;
狐と猫って仲はいいんでしょうかね(笑)


   
  • ▼Coment Open

    1. 2007/09/16(日) 23:12:32|
    2. 街の風景|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    F30の写りはF31fdと同じと言って良いですね。
    私はF50fd発表前に買いました >F31fd
    衝動買いしたのですが、コンデジは壊れるまでコレ一台でもう十分な気分です。
    でも、メニューの作りがなかなか慣れないッス。
    1. 2007/09/17(月) 22:36:23 |
    2. URL |
    3. TryTry #LkZag.iM
    4. [ 編集]

    >TryTryさん
    F31fd、TryTryさんはいいタイミングで購入されましたね(^^;
    あっちは今はもうほぼ全ての店頭在庫が掃けちゃったんじゃないかと…。
    F30とF31fdの違い、先に述べたほかにオートISOの設定と露出傾向も若干異なるみたいですね。
    マニュアルでなら調整できる範囲なので私が使うぶんにはいいんですが…F10の入れ替えとしてメイン使用を
    想定していた親には今後もF10をそのまま使ってもらおうかなぁ、と考えてます。

    メニューはFinePixシリーズ初めての人だとちょっと戸惑うでしょうね。
    でもF10に比べるとすごく使いやすくなってます。F10は露出補正もいちいちメニューから入っていかなくちゃ
    いけなかったので…。そういう点では現行のF50fdがやっぱ一番改良されてるでしょうか。
    1. 2007/09/17(月) 22:49:34 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1237-526aa22a
