猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

ダントツ~

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) F30 FFX-F30
FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) F30 FFX-F30おすすめ平均
stars大いに満足
stars満足です。
stars非常に使い勝手の良い名機です。
stars買って大満足
starsこれはいい買い物
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

…ってエビちゃんが言ってるCMでしたよね、FinePinx F30。
先日、F31fdがどこにも売ってない!…と記事にしましたが、そのひとつ前の機種である
F30はAmazonに新品在庫があったので…思わずポチッといってしまいました(^^;

F30とF31fdの違いは顔キレイナビと赤外線通信機能の有無、それと内臓メモリの容量くらいで、
その他はほとんど同じ。私はいずれの機能も必要としないので、こんな事なら最初からF30の
ほうに狙いをつけとけばよかったかなぁと(^^;  F31fd人気のあおりでF30のほうもとっくに在庫は
掃けてると思ってましたが、案外残ってるんですね。




K10D/Carl Zeiss Jena DDR electric MC FLEKTOGON 35mm F2.4

お急ぎ発送にしなかったので、届くのは案内画面にあったように3、4日後だと思っていたら…
なんと翌日の夕方に到着! ポチったのも前日の夜遅くだったんでまさかこんな早く来るとは思いませんでした。
*ist Dsレンズキット買った時は発売日前に予約して発売10日後になってからようやく届き、
Amazonはあんま信用できないなぁ…なんて思っていたんで、今回の迅速な対応には驚き(^^;

こうしてF10と並べて比べるとサイズ的にはそんなに変わってないように見えるんですが、
単独で持ってみると随分スマートになったように感じるんですよね。
画素数が倍になってノングレアタイプのパネルに変わった液晶モニタはF10より断然見やすい。
あとは肝心の写りのほうですが、早速週末持ち出して使ってみたいと思います(^^)

FinePix F30開発舞台裏
【インタビュー】ISO3200を超える高感度にも挑戦したい(デジカメWatch)


↑それにしてもここでこうもキッパリと語っているのに、否定してるアプローチを取らざるを得なかった
というのは、やっぱり内部のどっかから強い注文がついたんですかねぇ…。
  • ▼Coment Open

    1. 2007/09/15(土) 00:17:56|
    2. カメラ・その他話題|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    amazon早いですよねぇ。
    ちと衝動的にぽちっとしたものがあって,翌朝キャンセルしようかなぁ,と思ったら
    まもなく発送なのでキャンセルできません,ってマイアカウントに・・・
    え?まじ?もう届いちゃうの?って感じでした。
    1. 2007/09/15(土) 03:05:24 |
    2. URL |
    3. 70111 #uev0LSeY
    4. [ 編集]

    Amazon

    >70111さん
    そうなんですよね。私も一度注文後キャンセルしようとした事があったんですが、
    「まもなく発送」になっちゃててもう手遅れ…。 Amazonって品物によってはセールで
    (週末だけとか)突然激安になったりもするんで、ポチりどころも難しいですよね(^^; 
    F30は17800円の時ポチったんですが、翌日になってさらに300円値下げ。
    値下げ率はどういうシステムで決まってるのか…謎です。
    1. 2007/09/15(土) 23:33:05 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1234-b5b6319e
