猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

秋の足音


PENTAX Optio 750Z

 ♪夏と冬のあいだに 秋をおきました   
     だから秋は すこしだけ 中途半端なのです  (僕の贈り物/オフコース)



  



和田堀公園、池の淵でぼんやりとしていた猫さんです。
これも猛暑の影響か、足元には黄色く色づいた落葉が何枚も。
綺麗だったのでカメラを地面に置いて、バリアングルで撮ってみました。
去年、一昨年と紅葉の色づきはいまひとつだったようですが、今年も同じような感じですかねぇ…。
  • ▼Coment Open

    1. 2007/09/09(日) 21:39:31|
    2. ネコ写真|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    こんちはー。。
    纏めてコメントしちゃうけど、750Zのマクロ撮りの質にちょっと驚きです。
    あんなキレイに写るとは思ってませんでしたねぇ~。

    んでフジの新しい51だっけ?サンプル見るとてんで良くない様な^^;。。
    あれじゃ31が一斉に出ちゃうのも分かりますね。
    フジもあんなに酷い作例載せちゃっていいのかなぁ??


    今年の紅葉も良くはない!というのが大方の意見です。
    気象庁の3ヶ月予報見ても秋という季節を感じる事無く冬に突入する感じ。。とのこと

    もちろんラニーニャによるところ大って訳なんでしょうが・・・長野行くのやめようかな^^;。

    1. 2007/09/10(月) 12:00:52 |
    2. URL |
    3. まさと #-
    4. [ 編集]

    >まさとさん
    http://gak.boo.jp/camera/pentax/750z/750_00.html
    ↑こちらのレビューでもマクロには強い、となってますね~。
    画像処理があんまうまくないというのも同意…。「マクロは七難隠す」と言われますが、
    そのへんが目立たないせいもあるでしょうね(^^;

    F50fdはデジカメWatchのサンプル、まずあれにビックラこきました(@_@;) 各所でも散々
    言われてましたね…。メーカーサンプルも低感度でもクリアーさが無いし、やはり1200万画素
    CCDの素性が良くないのかなぁ、と。あれじゃ次機種で大幅改善ってのも難しそうですよね…。

    ラニーニャ現象、夏と冬の寒暖のメリハリがきつくなるみたいですね。
    末端冷え性持ちの私としては冬寒くなるのはイヤだ~(>_<;)
    http://news.www.infoseek.co.jp/search/story/31gendainet05017921/%25A5%25E9%25A5%25CB%25A1%25BC%25A5%25CB%25A5%25E3/
    ↑ただこちらのニュース見ると、紅葉は山間部のほうでは逆にいいのかな?
    1. 2007/09/11(火) 00:51:15 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1230-23c07910
