猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

水の中からこんにちは


K10D/smc PENTAX-M 135mm F3.5 (+AUTO EXTENSION TUBE No.1)

梅雨時には出会えなかったカエル君、ようやくお目にかかれました(^^)
考えてみたらカエルは写真に撮るのもこれが初めてですね。
カエルの種類はとんとわからないんですが…これはやはりアマガエルになるのかな?
家の近所ではヒキガエルくらいしかいなかったので、緑色のカエルってほとんど見た事ないんですよね。

 




K10D/smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited

昭和記念公園の中にある「トンボの湿地」の水辺です。
水の干上がったところにはサギ草が植わっていて、水が張っているところには沢山のカエルが居ました。


K10D/smc PENTAX-M 135mm F3.5

「ゲロゲ~ロ♪」 「よもくぼ!」 と掛け合い中の三匹(笑)



K10D/smc PENTAX-M 135mm F3.5 (+AUTO EXTENSION TUBE No.1)






K10D/smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited

カエルってトンボなんかも捕まえて食べるんですかね…。
まぁこれだけの数がいるんだから、エサとなる虫も充分にいるんでしょうけど。

  • ▼Coment Open

    1. 2007/09/06(木) 22:22:40|
    2. 自然の風景|
    3. コメント:4|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    うちのアマガエルとは

     最初の写真、地獄の黙示録を思い出しました。

     アマガエルはこれほど鼻先が尖がっていないし、
    目の後ろの耳の模様がないし、うちのアマガエル
    達とは違う種類のように見えます。
     
     3枚目の、それぞれ勝手な方向を向いている
    カエル達、なんだか面白いですね。
     
     
    1. 2007/09/07(金) 22:39:28 |
    2. URL |
    3. つ一とん #Z0kDCx92
    4. [ 編集]

    アマガエルって本当に可愛いですね
    爬虫類好きにはタマリマセン(; ̄ー ̄A
    昭和記念公園の「トンボの湿地」にこんなにいるとは
    サギ草、今年もまた咲いているのですね
    1. 2007/09/08(土) 02:33:51 |
    2. URL |
    3. sayori #uAkw/YaE
    4. [ 編集]

    こんばんは。拝見してたらなんだか温泉に行きたくなってきました。(^^)
    トンボの湿地、楽しいですね。
    ひとまず温泉の前に行ってみようと思います♪
    1. 2007/09/08(土) 20:08:20 |
    2. URL |
    3. シマゾウ #z8Ev11P6
    4. [ 編集]

    >つーとんさん
    沼の中からぬっと顔出してるカット、ですね?映画そのものはまだ観た事ないんですが…(^^;
    一応Web上では調べてみたんですが、カエルの種類はわかりにくいですね。
    これはアオガエル系になるのかなぁ…? 詳しい方教えていただけるとありがたいです(^_^;ゝ


    >sayoriさん
    もっと寄った写真もあったんですが…ちょっとリアルに写りすぎてしまったんで可愛めのものだけ(^^;
    湿地帯って植物、小動物も住みやすい環境ですよね。23区内の近場の公園もこういう生態系を意識した
    カテゴリーも設けてくれると面白いし、子供の学習にもなるしでいいと思うんですけどね~。
    サギ草、ここでは結構恒例の花となってるんでしょうか?色々とお客さんを楽しませる工夫をしてますね(^^)


    >シマゾウさん
    あー確かに(^^; 一枚目のカエルは頭にタオル乗せてても違和感ないですね(笑)
    そういや温泉って暫く行ってないです…。地獄谷温泉のお猿さんたち、まだいるのかなぁ。
    1. 2007/09/08(土) 21:04:58 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1225-c3c840dc
