猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

岩上のカワちゃん~2


KOWA TSN-664/TE-17HD/Fujifilm FinePix F10

デジスコでは初のカワセミ撮り、続いてFinePixバージョンです。
F10はAFモードがセンターのみなので(オートエリアAFはあるけど私のは外れる事が多く役に立たない)
スコープを固定するどうしても日の丸構図になってしまうのは致し方ないところ(^^;
カワセミは発見してすぐ撮ったのがこれで、→750Z→F10と変えながら撮ってます。とにかく逃げないうちにまず1枚!
と思ったので全部オートのまま。ISO800まで上がってしまいましたが、リンク先のTBPのタイトルにもあるように、
やっぱり高感度あってのファインピックスですよね。その点新発売のF50fdはどうなのよ?…という話はまた後ほど。

 








この写真だけフジクロームモード。




ここから二度目のF10撮り。雲台を少しルーズにしてフレーミングを変えてみようと試みましたが…
ズーム比変えた時アイピースとカメラの間が開きすぎてしまい、光が入りこみヘンな写りに(-_-;)




まぁ元々TE-17HDは高倍率ズームの750Zを使えるようにするため選んだアイピースなので、
3倍ズーム機にははっきり言って適さないんですけどね。
F10で使うなら素直にワイドアイピースのTE-14WDかTE-21WDを使うべきなんでしょうけど…。




青くて綺麗な鳥だにゃ。食っちまうにゃ!

という感じで上から眺めていた猫(^^;

  1. 2007/09/05(水) 21:36:56|
  2. デジスコ|
  3. コメント:0|
  4. トラックバック:0|
  5. Edit

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1223-9b67e1fb
