猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。

スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

キャッシュバック


Fujifilm FinePix F10 (B&W)

今日はまたもや自転車で遠乗り(^^; (先週ほどじゃないですが)
帰りに新宿を通った際に、ペンタックススクエアに寄ってきました。
オンラインショップで購入できなくなってたアクセサリーについて生産終了になってしまったのかどうかを確認。
(まだ店で売ってるし、ここにも在庫があると聞いて一安心)、展示されてるDA☆レンズの操作感をチェック。
あとギャラリースペースの写真展も見てきました。 パネルに添えられた作者の「写真はこころの写し絵」という
言葉になるほどなぁ…と思ったり。  土日も営業してるのがいいですね、ここって。




Fujifilm FinePix F10 (マクロモード)

新しいレンズカタログももらってきました。 冒頭のディスコンレンズ集合写真がようやく現行のものに刷新(^^;
レンズの新しい作例には先日コチラのページで特集されてた竹沢うるま氏の写真が使われてますね。
巻末の仕様一覧に各レンズの絞り羽根の枚数が載ってないのは相変わらず…

新聞受けに入ってた池袋ラヴィのチラシにK10D、K100DSPのキャッシュバックの情報が載ってたので
新装オープンの店舗企画かな?と思ってたんですが、公式で今日から始まるキャンペーンだったんですね。
レンズキットだけかと思ったらボディのみ購入もCB対象!アルチザンストラップ&SDプレゼントは
いつまでやってるのかなぁ…。後継機の内容によってはキャンペーン終了の11/25前に滑り込みゲット
しようかと考えてます、K100Dsuper。
  • ▼Coment Open

    1. 2007/09/01(土) 22:04:39|
    2. カメラ・その他話題|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    こんにちはー。。

    「写真はこころの写し絵」、、いい言葉ですなぁ~。まさにその通りと思う節も・・・。

    K100D、、自分も一瞬触手が動きましたぁ~、
    でもデジイチ3台体制って状態なんでココしばらくのボディーは見送りですね。

    特に私は撮影枚数が少ないんですねー、3台の合計が1万ちょっと超える程度。

    まぁヘタに私の物欲を高揚するネタは避けていただきたいものですな(笑)。
    1. 2007/09/02(日) 13:43:26 |
    2. URL |
    3. まさと #-
    4. [ 編集]

    K10D以外では

    >まさとさん
    まさとさんの場合はDLにDs2、まだまだ使い分けもできそうですしね。私のはそれ以前に出たDsだし、
    そろそろ引継ぎの頃合いかなぁ…と。 K100DSPはペンタプリズムじゃないのだけがネックです。

    >夜景の色反転
    えーこれ普通に撮ってこんなんなっちゃうんですか~?
    コスモスの写真の最下部の光点も… こりゃー確かに異常ですわ(笑)
    K10D、早く退院するといいですね。(先日入院した私のMXともども(^^;)

    リケノン50/2、スカッとした気持ちいい描写ですな。けど案山子の写真とか見ると
    ガッチガチというわけでもなく、割とナチュラルさもある印象ですね。
    そちらも物欲刺激する写真はあんまし載せないでいただきたい(笑)
    1. 2007/09/02(日) 23:44:08 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1219-c0a13c5f
