猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

荒川区の猫


*ist/TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1/FUJI ASTIA100F (COOLSCAN V ED)

荒川区、南千住のあたり…だったかな。路地に入ったところで出会った数匹のネコ。
自転車を停めて接近したら…どのネコにも警戒されてしまい、40mm付けたカメラでは撮れませんでした(^^;
長めの90mmに付け替えて少し遠めから。

  





門の隙間からだとなんとか近くで撮らせてもらえました(^^;







お寺の入り口のあたりに二匹の子猫がチョロチョロ…
こちらはさらに警戒心が強く、塀の間に引っ込んじゃいました。



*ist/smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited/FUJI ASTIA100F

垣根の中で安心して眠ってるネコ。
暑い日々もあとちょっと。夏と冬はノラ猫たちには大変な季節ですね。
  • ▼Coment Open

    1. 2007/08/31(金) 21:43:40|
    2. ネコ写真|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    いつも拝見してます。
    ここ2エントリのASTIAいいですね。
    僕も銀塩では常用しているのですが、ライトボックスで鑑賞するASTIAの感じがデジでも出れば理想なんですが・・・。
    ASTIA好きのあまりコメントしてしまいました。
    1. 2007/08/31(金) 23:07:57 |
    2. URL |
    3. ラチメリア #-
    4. [ 編集]

    >ラチメリアさん
    どうもです(^-^)
    やはり自分でやるスキャニングでは実際のフィルムを半分くらいしか再現できませんね(+_+)
    色味も勝手に変わってしまうし…。 フィルムではしっかり写ってる部分が暗くつぶれてしまうのが
    口惜しいので、最近は(アップする前は)あんましフィルムを観ないようにしてます(^^;
    1. 2007/09/01(土) 21:44:56 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1217-97f87a6c
