猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。

スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

サギソウまつり@昭和記念公園


K10D/smc PENTAX-M 50mm F1.7 (+AUTO EXTENSION TUBE No.1)

昭和記念公園の一番の目当ては、公式HPでもトップで紹介されていたサギソウまつり
サギソウは昔親父が鉢植えでささやかに育てていた事がありましたが、それ以来しばらく花を見ていませんでした。
西立川口近くの背の高い花壇に植えられたサギソウは丁度水遣りの後だったようで、花の表面に雫がついてました。
鷺が舞うような姿の花弁は優雅で、やっぱりいいもんですね(^^)


  




K10D/smc PENTAX-M 135mm F3.5



K10D/smc PENTAX-M 50mm F1.7 (+AUTO EXTENSION TUBE No.1)





K10D/smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited




サギソウは園内の数箇所で咲いていて、写真は二枚目だけ“トンボの湿地”で撮ったもの。自生なのかと思ったら、
“自生風”の植え込みなんですね(^^; それ以外は西立川口近くのさざなみ広場に植えられていたサギソウ。

ここ最近慢性的になってた肩痛がこの日は寝違えて悪化してて、長距離移動の影響でこの写真撮った時には
首から肩にかけてパンパン状態で限界に達してました(-_-;) 
帰路の疲れも自転車の漕ぎ疲れはそんなでもなく、そっちがつらかったですね…。
  • ▼Coment Open

    1. 2007/08/29(水) 23:56:42|
    2. 草花|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    おはようございます。さぎ草、いかにも晩夏の朝らしくて良いですね!
    大好きなんです。実家で毎年育ててましたわ。

    >肩痛がこの日は寝違えて
    あらま。お大事になさってください。スポーツマッサージとかはいかが?
    いろいろ種類があるみたいですが・・・テーピングだけでも。
    実は最近私、このトシになって初めてテーピングというものを知りました。
    その場では、あれー?コレ効いてる?と思ったのですが(笑)
    あとあと考えると、結局、治りが早かった気がします。

    # コスモス、拝見しました。いきいきしていますね。もう秋ですねー。
    5枚目のヨーロピアンなかわいい雰囲気のお写真を拝見しているうちに、
    あー今年のコスモスはAGFAで撮ってみようかな、と思いました♪
    今まで、どうもコスモスは揺れるのが苦手で撮ったことがないので、
    今年はどこかでチャレンジしてみまーす♪
    1. 2007/08/30(木) 07:57:53 |
    2. URL |
    3. シマゾウ #z8Ev11P6
    4. [ 編集]

    キネシオ

    >シマゾウさん
    親父はトキソウも育ててましたが、こちらはフォルムもまさに鳥みたいですよね(^^)

    テーピング、私は「キネシオテープ」をかなり以前から使っています。 いつごろからかなぁ…
    製造元の壮快薬品のHP見てみたら(利用していた)本郷店の移転が平成7年になってるので、
    少なくとも10年以上前から使ってますね。たしか高校のテニス部の頃から使ってたような…。
    キネシオの場合、貼った瞬間から楽になる感じですね。私も運動前に予防措置として使う事が多いです。

    コスモスは私もまだフィルムで撮った事がないんですよね。
    フォルティアSPがまだ一つとってあるんで、時期になったら使ってみようかなーと(^^)
    1. 2007/08/30(木) 21:36:30 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1214-cfde51d8
