猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

日本一のたいやき


*ist Ds/Carl Zeiss Jena FLEKTOGON 20mm F4

だと思います、これは。 間違いなく。

「根津のたいやき(柳屋)」のたいやきです。
このたいやきの特徴はモサッとしない香ばしい薄皮と、濃厚で上品な味の餡子のコラボレーション。
小豆餡は頭から尾っぽの先端までびっしり詰まっており、とっても食べごたえがありますね。
とにかく豆の旨み・香りがバツグン! それでいて甘すぎないので、二つ、三つとついつい食べてしまいます(^^;

途中までパンカラーで撮ってたんですが、食べる時はやはり「怪獣ごちそう同盟」ということでこれで(笑)

 




*ist Ds/Carl Zeiss Jena DDR Pancolar 50mm F1.8

ちょっぴり焦げ目がついているのがポイント。
焼きたてを買ったその場で食べるのがパリッと感があって一番だとは思うんですが、
お持ち帰りの場合でも良い香りの経木の包みでくるんでくれるので○です。



*ist Ds/Carl Zeiss Jena DDR Pancolar 50mm F1.8

待ち人の列は大体いつもこんなもんでしょうか。
店頭にはこの店を大層好んだというモンデール元駐日大使や、その他に訪れた有名人の写真などが
いくつか飾ってあります。 たいやきは一つ140円。このくらいの列なら5分と待たずに買えますね。
夕方の頃に行くともう売ってないので、これから買いに行こうという人は要注意です。

★根津のたいやき/レッツエンジョイ東京
  • ▼Coment Open

    1. 2005/02/26(土) 22:28:15|
    2. たべもの|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    おいしそうですねー。
    僕は尻尾の部分が一番好きですね(^^)
    1. 2005/02/26(土) 23:34:00 |
    2. URL |
    3. yosh #-
    4. [ 編集]

    まいう~

    ここのたいやきは尻尾だけ食べても(餡子詰まってるので)OK!
    また尻尾の部分はよく火が通ってて、カリッと美味しいんですよね(^^)
    駅のデパ地下とかで売り出しても売れると思うんだけど…それは店主が嫌なんでしょうね~。
    1. 2005/02/26(土) 23:58:59 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/121-854d0f0c
