猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。

スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

青い巨人


K10D/smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited

灯台下暗しというかなんというか… 大きな自転車屋を回って売ってなかったGIANTCS3200ブルー、
ここにはないだろうと思ってハナからスルーしてた一番身近なちっこいお店に在庫ありました(^^;
早速セッティングをお願いしておき、本日帰りに受け取ってきました。

で、とりあえず帰路の間乗ってきましたが、感想としてはやはり青い巨星巨人だけに

「ザク(ママチャリ)とは違うのだよ!ザクとは!!」

…って感じですかね(笑) 第一印象としては充分に満足です。

 




別途購入の装着パーツはサイクルライトにワイヤーロック、前もって買っておいたサイクルコンピュータ。
それから買い物はしょっちゅうするのでフロントバスケットも店内にあった物を取り付けてもらいました。
フロントサスがあるんでグラつくかな?と思ってたけどそんな事はなく、ピッタリ付きました(^^v

なんだかんだ同時購入したら結局5万オーバー… けど10年くらい前に買ったブリヂストンのアルミ
自転車(ヤワくてたった一年しかもたなかった)に比べればトータルでも安いし、性能から考えると
非常にリーズナブルと言えそう。 ま、これから暫くの間付き合っていきたいと思います(^o^)
  • ▼Coment Open

    1. 2007/08/21(火) 21:19:59|
    2. カメラ・その他話題|
    3. コメント:10|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    やっぱザクとは違いますか(笑)
    我が家は買い物と子供乗せのない自転車は当分却下なんで、こういうのは当分飼えないなぁ・・。
    1. 2007/08/21(火) 22:36:13 |
    2. URL |
    3. shinashina #mQop/nM.
    4. [ 編集]

    自転車ご購入おめでとうございます。
    これから涼しくなってくると、乗るのにはいいシーズンに
    なりますね。
    自転車に乗ると行動範囲も広がり被写体も増えて楽し
    みもさらに増しますね。
    1. 2007/08/22(水) 08:34:58 |
    2. URL |
    3. うなむ #LkZag.iM
    4. [ 編集]

    おめでとうございます

    おおっ! かわれたのですか.
    青が映えますね.かっこいい…

    快適な分走行距離がザクwよりも遠くなりますから.たいてい通販で買う私もこればかりはメンテナンスの面で地元の自転車屋で買いました.
    1. 2007/08/22(水) 10:18:41 |
    2. URL |
    3. ねこにこばん #JalddpaA
    4. [ 編集]

    おめでとうございます

    良いですねぇ。
    私も運動不足解消のために欲しいところです。ただ、すぐにと言うわけには行かないですけど^^;。

    1. 2007/08/22(水) 11:23:26 |
    2. URL |
    3. ClieistD #7ENWa6VY
    4. [ 編集]

    まずはご購入、おめでとうございます。

    ところで、この巨人さん、右向いてますよね。
    最近、街に駐めてある自転車を撮ると、そのほとんど全てが
    左を向いていることに気付き、不審に思っているところです。

    ただ、私が(撮ろうとして)見ているのは、ほとんどが放置されているのか駐めてあるのかわからないようものばかりなので、こんな素敵なバイクではありませんが.....(撮ろうとしていない時は、ほとんど何も見ずに歩いているようです。)

    変なコメントでごめんなさい。
    この青い巨人に乗ってK10Dを猫に向いて構えている人を見かけたら、ご挨拶させていただきます!
    1. 2007/08/23(木) 01:33:57 |
    2. URL |
    3. 若おうな #1Fzg8o1M
    4. [ 編集]

    >shinashinaさん
    いやいや、クロスバイク用のチャイルドシートも売られているんで大丈夫だと思いますよ~。
    まぁそういう自転車実際に走ってるとこ見た事はまだありませんが…(^^;


    >うなむさん
    まだこの暑さではドリンクは必須なので、本日ボトルケージも購入して新たに装着しました(^^;
    乗り慣れてくる頃にはだいぶ涼しくなってると思うので、もうちょい遠くへも行ってみたいです。
    歩道・車道の違いや一方通行など気にせずスイスイ行ける機動性が自転車のいいところですね~(^^)


    >ねこにこばんさん
    ザクよりも…とはいってもまぁ実際クロスバイク界の中ではグフクラスの車種だと思いますけど(笑)
    去年バイク買った時に、いろんな面で地元で買っておいたほうがよかったと後悔したこともあって、
    今回近場で買えたのは本当に良かったです。メンテも定期的にお願いする予定(^^)


    >ClieistDさん
    今日入れて三日間で40kmほど乗ってみましたが、それだけで早くもおしり周りがちょっと締まった感じが…。
    メタボ対策には自転車はうってつけだと思いますよ~(^^)


    >若おうなさん
    停めてある自転車のほとんどが左向き… 全然意識してませんでした(^^;
    うーん…それは思うに、私がそうなんですが右利きの人って自転車に乗る時右足から跨りませんかね?
    なので必然的に車体は左向き、右側面が壁やガードレール側になるんじゃないかと…。
    ちなみにこの時は片手にマックフルーリー持ってて、溶けないうちに食べなきゃ!と焦ってたので
    自転車の進行方向のまま停めてすぐに撮った、というわけです(^^;
    1. 2007/08/23(木) 20:56:57 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    公式側/非公式側。

    私も、自転車を降りてそのまま離れてカメラを向けると自転車は左向きになりますね。
    しかし、意識して、変速機やギアがある側(カタログ写真と同じ公式側)を撮るように
    しています。つまり自転車は右向きであることが多いです(^^)b。
    1. 2007/08/23(木) 22:42:42 |
    2. URL |
    3. Legin #JalddpaA
    4. [ 編集]

    購入早っ。
    いいブルーですね。

    うちもR2あたりが欲しいです…
    1. 2007/08/23(木) 23:52:01 |
    2. URL |
    3. hiro6 #wxclZd8c
    4. [ 編集]

    青の巨神。。

    タイトルみたときず~っと引っかかってたんですよ。
    で、今日帰りの電車で突如思い出しました。

    「ゴ~グ、か~こ~と~みら~い~の~とびら~を~ひらく~」(笑)

    そうそうOAZOっていつのまにか内部撮影禁止になったんですね。

    前に通っていた頃(昨年夏前)は、特に内部撮影禁止表示も出ていませんでしたし、警備員の前で撮影していても特に何も言われませんでしたが、先日アップした写真を撮影し終わった帰り、東京駅に近いほうの出口でふと禁止表示の種類を見てみたら撮影禁止マークが・・・。

    あのビル、オフィス側のほうはやたらとうるさい(道路からオフィスビル側のエントランス付近を撮っていたら警備員が飛んできた)んですが、OAZO側は特に撮影禁止とも言われなかったんですよねぇ。

    ちなみにミッドタウンも建物内の撮影は不可でした。
    屋外施設はOKですけどね。同じ六本木でも新国立美術館は展示スペース以外の屋内撮影は問題なしです。
    1. 2007/08/23(木) 23:54:04 |
    2. URL |
    3. しなしな #mQop/nM.
    4. [ 編集]

    ♪I wanna see you~

    >Leginさん
    確かにギアとか主要パーツも写ってたほうがいいですね>チャリショット
    まぁ私のはドロヨケのほかに前カゴも付いて見た目は完全にママチャリ然と化してるんで、
    あまり全体像は積極的に写したいと思いませんが(笑)


    >hiro6さん
    3200ならブルー!と決めてました。 '08版待ってもこの色なくなってたらパスしようかなぁと。
    現行のR3にあるグリーンがCSでも出たらそっち行っちゃってたかもしれませんが(^^;


    >しなしなさん
    私も投稿翌日の昼間にそれ思い浮かべました(笑)
    http://www.youtube.com/watch?v=hzGY-fwZeQI&mode=related&search=
    ↑ようつべって何でもアリやな(^^; でも本放送の記憶はあんま明確でなかったり…。

    いやー野暮ツッコミ失礼しましたm(_ _)m
    OAZO、実は私も注意されたのは丸の内側出口出たところででした。その時に内部の撮影も禁止だよ!と…。
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/blog-entry-304.html
    ↑二年前なので、一応オープンしてからずっと…だと思います(^^;
    まぁ安全面か著作権の問題なのか、そういうのはしなしなさんのほうがお詳しいと思いますが、
    面白い造形とか、独特の建築物はついつい写真に撮りたくなってしまいますよね~。
    1. 2007/08/25(土) 23:48:57 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1207-eda1dd91
