猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

谷中銀座の猫


OLYMPUS μ-II/NEOPAN 400 PRESTO (COOLSCAN V ED)

谷中銀座の商店街の中、「谷中メンチ」を売る店のあたりだったかな?
首輪をつけた猫がひょこひょこ歩いてたので、わき道に入ったところでパシャリ。
この先の夕焼けだんだんでは猫をよく見かけるけど、商店街の中で猫に会ったのは初めてです。
写真撮ってる最中に様子を見ていた老婦人が話しかけてきて、小さい頃から面倒を見てきたというこの猫にまつわる
エピソードを ―産まれた子猫のポラロイド写真なども私に見せつつ― 延々と語ってくださいました(^^;
8歳というとウチの猫とほぼ同じくらいだなー。

  





モノクロだとどういうわけだかスキャナのDIGITAL ICE(ホコリ取り)が使えないんだよなぁ(-_-;)
(猫の耳の下とその上のほうの空間に糸くずが写り込んでます)
あと今回のフィルムずーっと上部に白い線が入ってしまったけど、フィルムのローディング時の接触か何かかしら?
とりあえずもう一本通してみて、同じように入るかどうかチェックしてみるか…。

今週は休みの日によく行く猫ウォッチコースをカメラ片手にぶらついてみたんですが、6箇所ほど出没ポイントを
巡ってみてまるっきり猫に出会えませんでした。 一匹も発見できなかったなんて初めて。
やっぱりこの暑さで野良猫たちはみんなどっかに避難してたんでしょうね。

  1. 2007/08/18(土) 22:22:15|
  2. ネコ写真|
  3. コメント:0|
  4. トラックバック:0|
  5. Edit

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1205-b00eead6
