猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

不忍池のハス~'07

You can enlarge photographic image by clicking

*ist/smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL(IF)(+C-PL)/ELITECHROME ExColor 100 (COOLSCAN V ED)  
※クリックで拡大

不忍池のハスを撮るのも今年で3年目。
それにしても毎年この時期になると一気に身の丈を増し、池を占拠するハスの成長の早さ、逞しさには驚かされます。
この日は好天下の祝日ということでカメラマンや見物人の数も多かったんですが…
どうやら今月の20日から、入り口付近に停められている自転車とバイクは強制的に撤去される事になるようで。
比較的近所の私は自転車でぶらっと来れるのが魅力の場所だったんだけど、今度からはそうもいかなくなりそうです(-_-;)




*ist/smc PENTAX-A☆ 300mm F4/Kodak ELITECHROME ExtraColor 100




10時すぎに行ったせいか、花芯が完全に露になっている花は見られませんでした。
ハスはやっぱりもっと早起きして見に行かねば…。







カイツブリの子どもかな?盛んに潜ってはエサを探してました。






*ist/smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL(IF)/Kodak ELITECHROME ExtraColor 100



*ist/smc PENTAX-A☆ 300mm F4/Kodak ELITECHROME ExtraColor 100


You can enlarge photographic image by clicking

*ist/smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL(IF)(+C-PL)/Kodak ELITECHROME ExtraColor 100 ※クリックで拡大

ハスの花、あとひと月くらいは楽しめるかな~。


    
  • ▼Coment Open

    1. 2007/07/26(木) 13:41:23|
    2. 自然の風景|
    3. コメント:4|
    4. トラックバック:1|
    5. Edit

    コメント

    こんにちは。
    不忍池ですか、う~ん。規模に負けた。
    そして、写真のダイナミック感、すばらしさに負けた~。
    では。
    1. 2007/07/26(木) 20:06:27 |
    2. URL |
    3. CeruleanBIue #VHdernXY
    4. [ 編集]

    TBさせてもらいました

    撮った日は違うとおもいますが、おなじく不忍池の蓮、TBさせてもらいました。

    エリートクローム・エキストラカラー、かなりコントラストが高く、彩度が高いですね。
    Adobe Lightroom のポジダイレクトもこのフィルムあたりを目指しているのかしらん。
    1. 2007/07/27(金) 21:34:14 |
    2. URL |
    3. てん #-
    4. [ 編集]

    見事なハスの花ですね。
    もうそんな季節なんですね。
    葉の緑と花のピンクがとても鮮やかです。
    1. 2007/07/28(土) 08:46:29 |
    2. URL |
    3. mToTm #-
    4. [ 編集]

    >CeruleanBIueさん
    お久しぶりです(^^)
    今日は都内の別の場所でまたハスを撮ってきましたが、規模はこちらのほうが大きかったです(^^;
    有料の公園じゃなしにこれだけの敷地を開放してるだけに、都会人にとっては貴重な憩いの場ですね。


    >てんさん
    これは海の日に撮ったものですね。(アップすんの遅~(^^;)
    フォルティアもエキストラカラーも、使う前は彩度高すぎで扱うのはとても容易じゃないと思ってたんですが、
    いざ使ってみるとそんなに尻込みするほどのものでもなかったのかなと(^^; 
    デジタルを彩度上げて使うのとはまたちょっと違いますね。


    >mToTmさん
    ハスの花は今が見ごろですね~。
    花のピンクと葉っぱの緑、フィルムの特性で見た目よりはイメージカラーに近いですけど、
    デジではこんな風に撮ったことないし、まぁたまにはこういうのもいいんじゃないかと(^^;
    1. 2007/07/28(土) 21:00:57 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1194-679f3056

    蓮@不忍池

    やって来ました。今年も蓮の季節です。不忍池にまたまた行ってきました。K10D+DA14/2.8 ちょっとボケが汚いのは絞ってないからですね。。。orz
    1. 2007/07/27(金) 21:29:14 |
    2. 文殊の智慧
