猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。

スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

夏休みダイヤ


OLYMPUS μ-II/NEOPAN 400 PRESTO (COOLSCAN V ED)

気付いたら10日以上更新サボってました(-_-;)
ここんとこ昨年来の個人的ゴタゴタでちょっと精神的に疲弊してるのと、
仕事が忙しかったり他にやりたい事があったりで… 写真あんま撮ってません。
その間K10Dも使わずじまいでしたが、常時持ち歩いてたμ-IIのフィルムを使い切ったのと、
祝日に1本消化してきたので、ぽつぽつアップしていきたいと思います。

今年の夏はフィルム主体でのんびり撮って、気の向くままに不定期更新、
という形でいこうかなと。

  

  • ▼Coment Open

    1. 2007/07/21(土) 23:43:57|
    2. 夜景|
    3. コメント:5|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    ご無理なさらずにね。。。
    まあ、更新が滞るときってありますよね。。。
    私も毎日更新はできてません。

    お写真、荒川線ですね。。。
    久しく乗ってないなあ…なんだか、無性に乗りたくなってしまいました。
    1. 2007/07/22(日) 00:12:36 |
    2. URL |
    3. mToTm #-
    4. [ 編集]

    ちょっと更新間隔があいていたので心配しておりました。
    ただ最後のコメントが15日あたりに入っていたんで、多分忙しいんだろうなぁとは思いましたが。

    今日の写真はなんとなく昭和っぽいかんじですね。
    レトロチックに見えます。
    1. 2007/07/22(日) 01:00:18 |
    2. URL |
    3. shinashina #mQop/nM.
    4. [ 編集]

    おはようございます。モノクロ拝見しました。気分が和みますねー。
    こういうときにμ-IIっていいですね。
    私も手軽にフィルムを撮れるカメラがほしくなってしまいました。(^^)

    ゆったりのんびり♪
    2007年の夏がみけさんのすばらしい季節になりますように。
    1. 2007/07/22(日) 07:10:59 |
    2. URL |
    3. シマゾウ #z8Ev11P6
    4. [ 編集]

    珍しく更新が1週間以上滞っていたので少し心配しておりました。
    お仕事等、何かと大変でしょうが、暑い折ですので無理せずのんびりと。

    写真ですが、やっぱ都電、そして大塚界隈はモノクロームがよく似合いますね。
    この前、都電に初めて乗ったのですが、時刻表がよかったです。
    ラッシュ時は時間がちゃんと記されているのに、その後は「五分ごと」みたいな表記で
    その適当さ(?)が素敵でした。

    私事ですが、ついにK10Dをゲットしました。しかもGP…(^_^;)
    やっぱり、良いカメラですね。入手が遅くなったことを後悔しましたよ。
    もっと早くに手に入れておけば幸せになれたのに…って。
    1. 2007/07/22(日) 09:48:45 |
    2. URL |
    3. てん #-
    4. [ 編集]

    >mToTmさん
    ブログの更新って習慣っていうか、続けてる時は続けるのがクセになって、止めてる時は止めたまんま…
    っていうようなところもちょっとあるものですよね。 私も楽しくてしょうがない頃は毎日二記事ずつ
    載せてた時もありましたが(^^;
    荒川線、私にとっては子どもの頃から身近な存在のはずなんですが、何故か一度も乗った事がなかったり。
    http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/toden/2007/tdn_p_200705161_h.html
    ↑調べてみたら今年からこんな新たな車両も運行開始してるんですね。今度休みの日に一日乗車券買って
    ぐるっと巡ってみようかな~なんて思ってます(^^)


    >shinashinaさん
    気が滅入ってるとなんか写欲も減退ぎみで… ネット自体もあんまし繋いでませんでした。
    気力充実だと遅くまで仕事してたとしてもそのままどっか撮りに行ったりもできるんですが(^^;
    モノクロで撮ると旧いものが新しく見えたり、新しいものが懐かしく映ったりして面白いですね。
    モノクロネガのスキャニング作業も楽しいです(^^) (DIGITAL ICEが使えないのは痛いけど…)


    >シマゾウさん
    このフィルム、装填したのは冬ごろで、持ち歩いてはいても撮る機会は飛び飛びになってました。
    μ-IIはなんといってもコンデジなみの小ささが魅力ですね。これ以上大きかったらカバンの隅のスペースには
    入れにくいですし…。 私もなんかもうひとつ別の銀塩コンパクトも欲しくなってきました(^^;
    ♪ゆったりたっぷりの~んびり …ってどっかの温泉CMですか!(笑)
    まぁゴタゴタに関してはしょうがないとして… それ以外ではいい事があるように、私も行動していきたいですねぇ。


    >てんさん
    おお~、遂にK10D逝かれましたか。しかもGP!(佐々木蔵之介風)
    予約も各店でいっぱい入ってたみたいですが、無事ゲットおめでとうございます。
    手ブレ補正と大型モニタ、より細かい操作系、やっぱK10Dはいいでしょ~?
    都電沿線はフィルムで撮ると面白そうなところがいっぱいありそうですよね。
    私はこのへんと王子近辺くらいしかよくは知らないんで、今度他の駅ももうちょい探索してみるつもりです(^^)
    1. 2007/07/22(日) 21:14:53 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1187-75141d95
