猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

入谷朝顔市2007 ~その2


K10D/smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited

入谷朝顔市、おねーさん編(^^;
売り子さんは朝顔柄の法被を着た人が多かったですが、この女性は髪にも折り紙の朝顔が。
折り紙のこういう使い方も可愛くって面白いですね(^-^)

  




K10D/smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited







最終日の朝ということで、売り子さんたちもエネルギッシュに動いてました(^^)



K10D/smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited









K10D/smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited




売り子さんといい、構図がおんなじようなのばかりになってしまいました(汗)










朝顔はだいたい一鉢2000円くらいが標準的…ですかね。
水色系など数が少ないものは早めに出てしまうようで、売り子さんのほうも「買えるうちに~」と売り込んでました。
  • ▼Coment Open

    1. 2007/07/09(月) 20:30:11|
    2. 街の風景|
    3. コメント:5|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    こんばんは。やっぱり良いのを買うには朝!みたいですねー。
    水色ですかー。そういえば夕方にはちょっと見かけなかったですわ。

    お姉さんの折り紙の朝顔かわいいです。おねえさんによくお似合いです♪
    6枚目の朝顔も、おねえさんたちに負けずにきれいに咲いてますね♪(^^)
    1. 2007/07/09(月) 21:15:10 |
    2. URL |
    3. シマゾウ #z8Ev11P6
    4. [ 編集]

    朝顔市いいですね~。
    楽しそうな雰囲気がこちらまで伝わってきます(^o^)

    私も昔行ったことがあって、そのときはTBSの斉藤アナ(昔はなまるに出ていた)に
    インタビューされちゃいました!!

    が、緊張のせいか、ただ淡々としゃべることしかできませんでした><
    で、当然のようにボツ・・・orz
    1. 2007/07/10(火) 12:32:47 |
    2. URL |
    3. 笑心のすけ #mQop/nM.
    4. [ 編集]

    >シマゾウさん
    電車だったら始発で直行ってとこですかね(^^;
    朝顔は開く時間帯が少し遅めのものを用意してあるのか、鉢が萎れ始めるとそれを下げて、
    まだ花が開いてる新しい鉢を同じ場所に補充してるようでした。
    6枚目のタイプのは日が上がってからでも持つのか、他にも複数咲いてましたね~。


    >笑心のすけさん
    朝顔の露天の反対側にも食べ物を売る屋台が並び、賑やかでした(^^)
    車道が開放されていたらもっと良かったんですが…。
    鬼子母神の境内に入ったら、中でTV局のカメラが回ってましたよ。撮り終わったとこだったみたいなんで
    たぶん私は映ってなかったと思いますが…(^^; 東京の有名な祭りでは結構そういうのに出くわしますよね。
    1. 2007/07/10(火) 22:46:14 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    売り子のおねえさんたち 粋ですね~ かっこいい~~。
    そして ゆかた姿のおねえさんたちも いいなー
    夏・・・なんですね・・・
    2回にわけた朝顔市 堪能させていただきました。
    ありがとう~~(^^)v
    1. 2007/07/10(火) 22:54:10 |
    2. URL |
    3. judy #PAI1l1VY
    4. [ 編集]

    風物詩

    >judyさん
    いつものように後ろ姿だけでしたけど(^^;
    鬼子母神の中の朝顔の並んでるところではさながら撮影会のように、和服姿の参拝者に
    カメラマンが(私含め)群がってる一幕もありました(^^; 朝顔に着物姿って合いますもんね♪
    昨日行けなかったほおずき市、今日は帰りに寄ろうと思ってたんですが…残業orz
    今年はこちらだけでしまいです(^^;
    1. 2007/07/10(火) 23:15:20 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1185-e06ad3ac
