猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

入谷朝顔市2007 ~その1


K10D/smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited

今年も入谷の朝顔市に行ってきました~。
去年は来たのが暗くなってからだったため、肝心の朝顔が咲いてるところが拝めなかった…
ので、今年は午前中の花が開いている時間帯を選んで。 でも今朝はちょっとだけ寝坊してしまったので、
現地に着いてみると綺麗な状態で開いている花は全体の3割程度。朝顔はやっぱり朝の花、ですね。
例によって枚数多いので二つに分けて載せていきま~す(^o^)

  













K10D/smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited



K10D/smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited



K10D/smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited









K10D/smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited



K10D/smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited



K10D/smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited

去年夜来た時は車道はホコテンになってましたが… 一日中規制してるわけではないみたいですね。
おかげで朝顔の露天が並ぶ歩道はぎゅうぎゅう詰め状態で、なかなか前へ進めませんでした(+_+)
  • ▼Coment Open

    1. 2007/07/08(日) 21:47:56|
    2. 街の風景|
    3. コメント:3|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    こんばんは。あさがお、グラデーションがきれいです!良い色ですねー!!
    斑入りの葉っぱ、蔓と、ホントかわいいですね!!
    ・・・さすがみけさん、2回にわけていかれたのですか!仕事きっちり♪
    私は夕方にちらっと行って、一鉢買って、そのまま飲み会へ直行しました。(~~;

    アップたのしみにしておりま~す♪
    1. 2007/07/08(日) 22:32:24 |
    2. URL |
    3. シマゾウ #z8Ev11P6
    4. [ 編集]

    今年も朝顔市に行かれたんですね。
    雰囲気が伝わってきましたよ。(^。^)

    ああ、私も行きたかった!! (XωX;)
    1. 2007/07/09(月) 00:15:00 |
    2. URL |
    3. mToTm #-
    4. [ 編集]

    >シマゾウさん
    あ、いや、記事は二つですが、行ったのは昨日の朝の一回だけです(^^;
    市は24時間やっているというのも前日にネットで調べて初めて知りました。
    売り子さんたちも掛け声も花が開いている時のほうが威勢があってよかったですね(^^)



    >mToTmさん
    朝顔市は昨日で終わっちゃいましたが、(浅草)ほおずき市なら今日明日やってまっせ!(^^;
    今日帰りにそっちも行こうと思ってたんですが…ノド風邪ひいてしまったんで自重(+_+)
    朝顔の鉢植えは最近は宅配便とかでも購入できるみたいですが、やっぱりここで雰囲気を楽しみながら
    選ぶというのがいいですよね~(^-^) 
    1. 2007/07/09(月) 20:21:59 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1184-618c7555
