猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

柔らかなくさばな


K10D/MC PENTACON electric 29mm F2.8

雨中の百花園シリーズ、最後は今の時期咲いていた草花をペンタコン開放でゆる~く描写。


  






































開放だと強い光源下ではフレアー出まくりのレンズですけど、曇天下ならオッケー(^-^)
ボケもかなりクセがありますが、絞りこむとごくフツーの描写になってしまうのでオール開放撮りです。
あんまし綺麗とは言い難い独特の流れて滲むボケも、今回はまぁまぁ心地よい加減に生かせたかなと(^^)

百花園の花々は春咲きのものが大体終わり、今は一息入れた状態ってとこでしょうか。
それでもいつも何かしらの花は咲いているので、来れば全くオケラということはないですね(^^;
あ、あとカルガモの親子ですが、親二匹はいましたが、子どもたちの姿はずーっと見当たりませんでした。
もう何処かへ巣立っていってしまったのかなぁ…。
  • ▼Coment Open

    1. 2007/06/27(水) 23:50:57|
    2. 草花|
    3. コメント:3|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    おはようございます。青々とした緑に流れていくボケが幻想的ですねー♪
    お写真を拝見していて、あらザクロ!と気がつきました。もうそんな季節ですね。
    来週は入谷のあさがお市ですもんね。最近、一年があっという間に過ぎますぅ。(^^)
    1. 2007/06/29(金) 07:20:47 |
    2. URL |
    3. シマゾウ #z8Ev11P6
    4. [ 編集]

    ペンタコン29mmは相当の癖玉ですねぇ。
    でもZEISS名義の兄弟とおもわれる29mmではここまで癖がな買ったような記憶が・・・。
    1. 2007/06/29(金) 21:14:52 |
    2. URL |
    3. shinashina #mQop/nM.
    4. [ 編集]

    >シマゾウさん
    小さめのザクロなんで普通のとは別品種かな?と思ったんですが、立て札には「ざくろ」となってました。
    そういや入谷の朝顔市もそろそろですね~。去年撮りに行ったのがついこないだのことのようです(^^;
    7月上旬はその他にも東京各地で色んなイベントが目白押しで、何処に行こうかと迷っちゃいますね。


    >shinashinaさん
    それまで使ってたZeiss Jenaのレンズがどれも割と好印象だっただけに、購入当初はそれらと
    比してえらい期待外れに感じたものでしたが… 今ではこの個性がいいと思えるようになってきました(^^;
    私の持ち玉の中では貴重なポケモン効果(笑)を生み出せるレンズです。
    1. 2007/06/30(土) 21:09:19 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1179-e513b8c8
