猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

珠露


K10D/smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited (+Reverse Adapter K)

先週は真夏のような暑さの日が多かったですが、週末はようやく梅雨らしくというか、いいお湿りの雨になりましたね。
気温も暑すぎず寒すぎず丁度いいし、私はどちらかというと冬より夏のほうが苦手なので、今日みたいなコンディション
(日本語でこれに相当する言葉がないな…)の日がもうしばらく続いてくれると有難いんですが(^^;
数日前にNHKの特集で中国の人工降雨ロケット(雨雲に向けて飛ばし雨を降らせるロケット弾)の様子をやってましたが、
渇水もそこまでやらなくてはいけないような地域は大変だなぁ…と思いました。 湿潤な日本の気候、自然は有難いですね。

どこかのカメラ雑誌の7月号に雨の写真で有名な写真家、佐藤秀明氏がK10Dの雨の日装備を紹介してる記事がありました。
私はカメラの雨対策今までなんも講じてなかったので、参考にしてみようかなと(^^; 折角の防塵防滴機が宝の持ち腐れだし。

PENTAX WEB GALLERY

  

  • ▼Coment Open

    1. 2007/06/24(日) 21:04:39|
    2. 草花|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    そうですね、久しぶりのお湿りでしたね。
    雨の日の撮影、私のD200も防塵防滴仕様なので、雨の日らしい写真も撮ってみたいなあと思いました。

    お写真の水滴、本当にまん丸ですね。(○^。^○)
    1. 2007/06/25(月) 06:33:01 |
    2. URL |
    3. mToTm #-
    4. [ 編集]

    >mToTmさん
    夜中油断して半袖で寝てたら、ちょっと身体が冷えてしまいました(^^;
    暑さでジメジメすることもなく、過ごしやすい週末でしたね(^-^)
    ニコンってレンズも防滴仕様のものありましたっけ?PENTAXも今のところは無いんで、
    雨の中では一応安物レンズを使うようにしてます(^^;
    水滴写真、今度はもっと倍率上げて水の中の映り込みを狙ってみようかな~と。
    1. 2007/06/25(月) 21:52:36 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1176-d0fe6669
