猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

雨後の紫陽花@白山神社


K10D/smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

前回は一日フライングだったので(^^; 後日あらためて紫陽花まつり開催中の白山神社へと行ってきました。
写真見てわかるように今週ではなく、先週雨が降った日の次の日の午前中に撮ったもの。
(枚数多いです。回線細い人すいません(^^;)

   










K10D/TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

待望の紫陽花(&)にゃんこ~。 ここは黒猫比率が高いとです(^^;


















K10D/smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited












K10D/smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited



K10D/smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
















月例TBフォト企画(11) 『紫』にTバック♪
最後の人がさしてるのは雨用のではなく日傘ですね。日中はカンカン照りになったので(^^;

  • ▼Coment Open

    1. 2007/06/19(火) 20:08:27|
    2. 自然の風景|
    3. コメント:4|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    やっぱり紫陽花は雨が似合いますね~。
    おまけに陽が出てるから、きらきら光ってなおさら綺麗。絶妙のタイミングでしたね。

    前のエントリーですが、
    >*ist Dsがニーキュッパで売られてました。
    マジっすか?
    以前にもブログで書きましたが、私のDsはシャッターボタン周りが不調で、いよいよやばくなってきたので、修理でもしてもらおうと思っていたのですが「最大2万」が怖くて未だに躊躇しています。
    この値段なら、いっそのこと新品のほうがいいか知らん…とも思ってしまいますね。
    1. 2007/06/19(火) 20:40:36 |
    2. URL |
    3. てん #-
    4. [ 編集]

    雨と紫陽花、素敵ですね~♪
    上の写真の中では5~7枚目がデジタルのカリっとした描写と
    しずくのやわらかさが出てて好きです。
    DAレンズいいですねぇ・・・(´-`)

    先週、私がカメラを持って出かけた日は全部晴天。
    どしゃ降りよりはいいですが、この時期からこの暑さで
    だいぶばてました・・・(-_-;
    1. 2007/06/19(火) 21:31:58 |
    2. URL |
    3. 笑心のすけ #mQop/nM.
    4. [ 編集]

    雨のあとのアジサイ、種類も沢山あってきれいですね。
    前の雫の写真も、アジサイにはヤッパリ雨が合いますね。
    ショウブもアジサイも、綺麗な写真で楽しませていただきました。

    9枚目のニャンコはスリムですね~。
    最近はメタボリックなニャンコも多くなりましたが、感心なニャンコですね、へへ。
    1. 2007/06/19(火) 21:52:24 |
    2. URL |
    3. ミュー #-
    4. [ 編集]

    >てんさん
    朝イチで行ってればもうちょい水滴も多めで尚良かったかも(^^;
    1時間くらいいましたが、その間だけでも葉の表面の水分がだいぶ蒸発してなくなってました。
    ¥29,800のアウトレット*ist Ds、フォーラム行ったのは昨日の午後だったのでまだあるかも…。
    今ソフマップの買取見たらDsはまだ最大2万くらいで買い取ってくれるので、買い替えちゃうのも一つの手ですね(^^;
    K10Dの写真展も良かったんで、時間があれば行かれてみてはいかがでしょう。


    >笑心のすけさん
    どの写真もそれほど絞ってないんですが、マクロレンズもDAレンズも切れ味鋭いですよね。
    シャープ+1せずナチュラルデフォのまんまでも良かったかも(^^;
    今日道で立ち話した人の話では、今年は早くも夏の渇水が懸念されてるとかで…
    水がめの事を考えても、梅雨の間はちょっと多めに降ってくれてもいいですよね~。


    >ミューさん
    メタボリックニャンコ (≧∀≦)ノ彡☆バンバン
    やっぱ猫でも中性脂肪付いてるのって多いんですかね(笑)
    その点ウチの二匹は見ればいつもエサ食べてますけど、スマートさんですよ~。
    花菖蒲も紫陽花もピークを過ぎて、雨とのセットもこれでもう見納め…ですかねぇ。
    雨写真もっと撮りたい! んですが(^^;
    1. 2007/06/19(火) 22:55:01 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1173-0c600385
