猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

菖蒲まつり@堀切菖蒲園(2)


K10D/smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL(IF)

園内にある小高い見晴らし台から、カメラ持った手をめいっぱい上に伸ばしてパシャリ。
菖蒲田の外側には紫陽花やユリなどもわずかに咲いてましたが、ほぼ花菖蒲で占められている公園ですね。
菖蒲園なんだからあたりまえですが…冬とかはほとんど何もない状態になっちゃうのかな。

 




K10D/smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 ED

 「朝露(あさつゆ)」




 「三筋の糸」




 「沖津白波」




 「奥万里(おくばんり)」




 「ステイプルドリップス」。 なんか洋物っぽい容姿ですが…これも花菖蒲?




 「煙夕空(けむるゆうぞら)」




 「宇宙(おおぞら)」




 「水の光」




 「神代の昔」




 「八重玉宝蓮(やえぎょくほうれん)」。 チューリップみたいな蕾してますね。




 「猿踊(さるおどり)」


ネーミングはどれもなかなか凝っていて面白いですね(^^)
「水の光」なんかは写真からわかるように、同じ白花でも透き通るような花弁をしていて、うまい名付だと思いました。

月例TBフォト企画(11) 『紫』にTバックです(^^)

  1. 2007/06/18(月) 23:47:21|
  2. 自然の風景|
  3. コメント:0|
  4. トラックバック:0|
  5. Edit

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1171-87e05f3b
