猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。

スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

AP 50th Anniv


OLYMPUS μ-II/FUJI SUPERIA Venus 800 (COOLSCAN V ED)

ペンタックス、クラシック調デジタル一眼レフのコンセプトモデル(デジカメWatch)

旭光学初のペンタプリズム搭載機、AP発売から今年でちょうど50年。
ということでそれを記念したコンセプトモデルですか。なんとも趣味性の高いデザイン(^^;
カメラ図鑑のAPの写真と比較すると、頭頂部周りの感じはAPに似てますね。それ以外はK10Dっぽい。
DAタクマーはたしかこのブログでも冗談で誰かと話したことがあったと思いますが、まさか本当に
(試作機だけど)現物化してしまうとは(^^; 会社が大変な時でも遊び心を忘れないPENTAXが大好きです(笑)

でもスペック表見たら、APって倍率×1.0倍のペンタプリズムファインダーなんですよね。その点同様なら魅力。
私は内臓ストロボ全く使わないし、あとは中身をK100Dにして出してくれたらすごい欲しいかも…。

  





カメラグランプリ2007受賞式が開催(デジカメWatch)

HOYAとの経営統合についても、このコメント聞いてちょっと安心しました。
鳥越氏は今までの発言から好印象で信頼のできる人だと思ってましたが、今度は取締役に
昇格となるようで、そういう意味でも心強い。
そしてコチラのレポでは雑誌に引き続き、またもや強気のグランプリ連覇宣言!
まぁそれだけK10Dは精魂こめた自信作だったってことでしょうね~。

写真はPENTAXじゃなくてすいません(^^; 去年の梅雨にμ-IIで撮った浅草路地裏の店番猫。

  1. 2007/06/03(日) 22:32:21|
  2. カメラ・その他話題|
  3. コメント:0|
  4. トラックバック:0|
  5. Edit

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1160-a44a7d70
