猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

黄昏のビギン

ISO400 F4.5 1/13sec
K10D/smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited

ライトアップ最終日は去年と同じく、洋館前の芝生広場でジャズコンサートが催されてました。
天気もよく、洋館の上にはちょうどいい按配に三日月も(^^)
タイトルの曲の演奏が始まる頃には周囲も黄昏の蒼い闇に包まれはじめ、ムーディーな雰囲気を一層引き立ててました。

  



ISO800 F4.0 1/25sec
K10D/smc PENTAX-FA☆ 85mm F1.4 [IF]

歌い手の方の衣装も艶やかなブルーのドレス。


ISO400 F3.2 1/5sec
K10D/smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited


ISO400 F3.2 1/5sec

バラの花にももうちょっと多めにライトが当たっていれば撮りやすいんですけどね~。
影の部分の花は単体では暗くてとても写せませんでした(-_-;)
  • ▼Coment Open

    1. 2007/05/22(火) 19:35:33|
    2. 朝景・夕景|
    3. コメント:4|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    わぉ~、きれいですね~(^o^)
    今一番気になるK10D+DA21の組合せでこんな絵が撮れるんですか!!

    旧古河庭園には行けませんでしたが、先日神代植物公園に行ってきました。
    がんばれば歩いていける距離なので、散歩ついでにと思ったら、
    到着したのは既に4時過ぎ・・・(-_-;

    でも、ちょうどいいぐらいの人出で気持ちよく写真が撮れました♪
    1. 2007/05/22(火) 22:13:57 |
    2. URL |
    3. 笑心のすけ #mQop/nM.
    4. [ 編集]

    あ~、やっぱり今の季節、黄昏時はきれいですよね。

    私も一枚目のような写真を撮りたかったのですが、午前中で一旦引き上げてから、夜にふたたび出動する気力は残っていませんでした。昼間もそんなに枚数撮っていなかったのですが、フィルムで撮ると、一枚一枚に気合い入っちゃって36枚撮り一本撮っただけで結構疲れちゃんですよね。

    ん~、夜の部、いきゃぁよかった。
    1. 2007/05/23(水) 00:46:18 |
    2. URL |
    3. てん #-
    4. [ 編集]

    みけさん。こんにちは
    古河庭園でこんなコンサートやっているって知りませんでした
    バラが綺麗に咲いていますね
    明るいレンズだとお月様もしっかり写って、お隣の金星も綺麗に光ってますね
    人間を被写体にする事があまりないのですが
    今度みけさんの写真を参考に挑戦してみたいと思います
    1. 2007/05/24(木) 11:32:43 |
    2. URL |
    3. sayori #uAkw/YaE
    4. [ 編集]

    >笑心のすけさん
    ボディとレンズの重心バランス的にはK10DよりK100Dや*ist Dsクラスのほうが合ってると思います>DA21
    なので私も軽量スナップ専用にK100Dの後継機が気になってます。そろそろ情報出てこないなぁ?
    神代植物園も年間パスがあるんですよね。もうちょい近ければ私も通ってみたいんですが(^^;
    その辺りでは春に東八道路を通った時、沿道に続く桜並木がすごい綺麗でした。


    >てんさん
    午前の部も結構混んでたみたいですね(^^;
    フィルムはマニュアル機だと特にピントに気を使って一枚一枚撮るのにエネルギーが要りますよね。
    私も先週末MZ-Mで撮ってきたフィルム、今日現像からあがってきました。これからスキャニングです(^^;
    旧古河庭園、夏はいい涼み場になるので庭と洋館のライトアップ常時行ってもいいと思うんですけどね~。


    >sayoriさん
    私は何度かバラの時期に来ましたが、いずれも同じ演奏者の方々によるジャズコンサートでした。
    構成はバラにまつわる歌が大半、歌唱も見事で今回も良かったですよ~(^o^)
    月は形までは写らないかな~と思ったんですが、なんとか撮れててよかったです。
    人物写真は正面からアップめに写ったものは載せないようにしています。
    ショーでのコンパニオンさんの写真は載せてしまいましたけどね(笑)
    1. 2007/05/24(木) 21:22:15 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1150-5cf23e98
