猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

春バラと洋館のライトアップ'07@旧古河庭園


K10D/smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited

PC引越しでこちらのイベントも既に期間が終わり近くなってたのに気付きませんでした。
というわけで今年も開催最終日にですが、行ってきました。旧古河庭園の春バラ&洋館のライトアップ。
まぁ相変わらずというか、混んでましたね~。 入り口の門の外の歩道には来園者の自転車がズラ~リ。
ここのバラ園は狭いので、通行人の邪魔にならないようカメラ構えるのも一苦労でした(^~^;)
このバラは「リオ サンバ」。 バラは全体的にピークをほんの少し過ぎはじめた見ごろ、ってところでしたね。

  







K10D/smc PENTAX-FA☆ 85mm F1.4 [IF]












K10D/smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited

時計見たら毎週欠かさず見てる「風林火山」が始まる時間だったので慌てて撤収。
花はあんまじっくりと撮れませんでした…orz
  • ▼Coment Open

    1. 2007/05/21(月) 20:52:56|
    2. 夜景|
    3. コメント:5|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    こんばんは!

    こんばんは、お久しぶりです!
    ライトアップされる洋館とバラ…どちらもぼやっと浮かび上がるような雰囲気が素敵で胸にくるものがあります!!
    優しく綺麗に見えるけど棘がある、そんな花だからこそバラに惹かれるところもあるのでしょうねw
    バラ園での撮影お疲れ様でした。
    1. 2007/05/21(月) 23:41:39 |
    2. URL |
    3. なおき #Wcw3q8m2
    4. [ 編集]

    春バラと洋館

    ステキ!
    で、これってライトアップだけの明るさですよね。
    ペンタックスと大口径レンズの威力は凄い。
    即、真似したい!
    1. 2007/05/22(火) 00:36:11 |
    2. URL |
    3. dorothy #-
    4. [ 編集]

    こんばんはー。。
    今年もこの季節になりましたか・・・。旧古河庭園はちょっと行けないから神代植物公園へ行くつもり(つもりね)^^;。

    遅くなりましたがK10D、予想通りグランプリ受賞しましたね^^。
    ちょっと背景に喜べない事態が発生していますが・・・。

    1. 2007/05/22(火) 01:23:17 |
    2. URL |
    3. まさと #-
    4. [ 編集]

    夜のバラ、とても雰囲気があって素敵ですね。
    それにしてもきっと、混んでたんでしょうね。。。
    1. 2007/05/22(火) 02:47:38 |
    2. URL |
    3. mToTm #-
    4. [ 編集]

    FC2、ここんとこ夜10時以降はかなり重くなるので…今のうちに返信&更新(^^;


    >なおきさん
    どうもこんばんわ(^-^)
    バラの花はしっかりと光が当たってるものだけを狙って撮りました。
    下のほうは暗いんで、あんまり近寄るとホントに棘が刺さってしまうでしょうね(笑)


    >dorothyさん
    そうですね~。次のエントリにちょっと記しときましたが、DA21はISO400だと絞り開放でどうにかこうにか…
    というくらいの明るさでしたね。大口径のFA85は二、三段絞って使いたかったんですが、
    そしたら4枚目と6枚目は点光源がカクカクボケになってしまったので(^^; こちらも開放で。
    PENTAXもせめて☆クラスは他社のレンズのように円形絞り採用して欲しいんですけど…。


    >まさとさん
    神代植物園はついこないだ親父殿が行ってきたみたいで、バラ園はここ(旧古河庭園)のより全然すごいぞっ、
    と言ってました(^^; 私はまだあそこ行ったことないんですよねー。
    今日帰りに本屋でカメラ雑誌チラ見したら、K10Dのページ広告が軒並みグランプリ受賞バージョンに。
    報があったばっかなので、こりゃ前もって用意しといたに違いありませんな(笑)


    >mToTmさん
    今年はもっと早めに来て昼のバラも撮りたかったんですけどね…。
    春バラはもうこれでしまいかなー(^^;
    お客は先日の六義園のライトアップの時に比べたらそうでもなかったですね。
    あの時はしだれ桜の前なんかまさに寿司詰め状態でしたから…。
    1. 2007/05/22(火) 19:10:47 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1149-1d3ebb4b
