猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

大藤棚@あしかがフラワーパーク


*ist Ds/smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL (Photo by みけ父)

一週間使ってみて、新PC&モニターにもようやく慣れてきました。
XPから様変わりしたVistaの各種機能を使って映像見たり、音楽聴いたり、サーフィンしたりするのが新鮮で楽しくて、
先週は全く写真を撮っておらず(^^;  そんなわけでみけ父写真に登場願いました(笑)

栃木にある「あしかがフワラーパーク」の藤の花は今が見ごろ。これは長さが80mあるという白藤のトンネル。
私は藤の花というと紫のやつしか見たことなかったんで、カードから取り込んで再生して見た時はちょっと驚きました。

  





こちらは白藤の滝。まだ木が若いらしく、年月が経てばもっと壮観なものになるとか。




「きばな藤」。こちらも白藤の棚と同じく80mにわたってトンネル状に咲かせてあるそうですが…
もうちょっと引いた図も撮って欲しかったなぁ>親父(^^;
公式HP見てみたら今ライトアップもやってるんですね。



*ist Ds/smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 ED

これもここの名物藤のひとつ、「八重黒龍」。珍しい八重の藤で、八重の藤棚としてはこれが日本一なんだとか。
香りも良く、花はポプリとしても使うそうです。




太~い幹。樹齢はどのくらいなんでしょうか…。



*ist Ds/smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL

池を取り囲む花園の後ろには雑木林、全体的な景観もなかなかいい所のようで(^-^)






*ist Ds/smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 ED

フラワーパークというだけに、藤以外の花もいろいろ。ちょっと赤みのあるクレマチス。




園内の池は「古代蓮の池」、「自然の池」などに分かれ、これは「モネの池」の睡蓮。




平日でも結構人が来てたみたいですね。
  • ▼Coment Open

    1. 2007/05/13(日) 23:40:35|
    2. 自然の風景|
    3. コメント:4|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    藤の花キレイですね。
    平日でこの混みようでは、土日は思いやられます。
    以前ライトアップのとき行きましたが、そのときも凄い人でした。
    睡蓮も咲いているんですね。
    1. 2007/05/14(月) 19:39:21 |
    2. URL |
    3. babathegiant #MjZMoPqg
    4. [ 編集]

    藤の花の枝垂れ具合見事ですね。
    1. 2007/05/15(火) 09:39:45 |
    2. URL |
    3. うなむ #LkZag.iM
    4. [ 編集]

    青梅に続き、みけパパ写真の登場ですかって自分で撮りなさいって!。

    しかし文字を読まなかったら息子写真と勘違いしてたかも・・・^^;。
    血は争えませんなぁ~。。

    ブログ紹介 許可を得ずに失礼しましたm(__)m。
    でも、より多くの人に四季折々のみけさん写真を見てもらいたい!と思ったからです^^。
    1. 2007/05/16(水) 21:07:35 |
    2. URL |
    3. まさと #-
    4. [ 編集]

    >babathegiantさん
    ここって入園料も結構するみたいですが、それでも見に行きたい人大勢いるんですね。
    ライトアップの様子、公式HPで見ましたがすごい綺麗ですね。私も行きたいけど…ちょっと遠いしなぁ(^^;
    最近こういうイベントやる庭園多いですが、普段入らない時間帯にもお客を呼べるメリットって大きいんでしょうね。


    >うなむさん
    私は今年も藤の花あんま撮れなかったので、変わりに親父殿のを(笑)
    藤も手入れをしてやればずいぶん長いこと咲かせられるんですね。ビックリです。


    >まさとさん
    いやー、ここんとこ全然写真撮ってませんでした(^^; 今週末は三連休~♪なので、どこかに撮りに行く予定。
    親父にDA50-200貸したら、FAJ75-300より気に入ってしまった様子。専用レンズにされそうです(笑)
    リンクは(悪質なのじゃなければ)誰でもいつでもどこでもOK!有難いことです(^o^) 
    1. 2007/05/16(水) 22:02:14 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1144-663c5136
