猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。

スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

Blue Moment


K10D/SMC PENTAX 28mm F3.5

フォトエントランス日比谷にて開かれている吉村和敏氏の写真展、「ブルーモーメント」を見てきました。
休日の今日は新PCへの移行作業に没頭していて、そういえばあの写真展そろそろ終わる頃だと気づいた時は既に午後6時すぎ。
最終日の明日は午後2時までに終わってしまうため見られないので、大急ぎで行ってきました(^^;
写真展の内容はタイトルどおり、夕方と夜の狭間の空がブルーに染まる時間帯に撮られた海外と日本の風景。
いずれも見事な蒼い情景を捉えた写真で、見ていて清々しくなる展示でした(^-^)(数は少なめ)
氏のブログによるとフィルム8割、デジタル2割の構成だそうですが、K10Dで撮ったものもあるのかなぁ?

終了時刻ぎりぎりに会場を出たところで撮った日比谷ブルーモーメント(^^; ほぼ撮って出しそのままです。

 





日曜日に(新PC移行の)全てのセットアップを終えてしまう予定でしたが、登録画面まで行ったところで
キーボードの「a」キーが全く反応しないという事態に(-_-;) 翌日購入店舗に持ち込んでチェックしてみると
異常なしという回答。持ち戻って再び試してみたら…今度は正常に動作しました、何だかなぁ…。

そんなこんなでまだ移行作業は半分くらいしか終わってません(+_+)
とりあえず写真フォルダとフォトショは移したけど、Photoshop Elements3.0ってサポート終了しててVISTA未対応の
まんまなんですねorz 継続して使いたい人は素直に5.0にアップグレードしなさいって事ですかorz orz
でも実際インストールして開いてみると、編集画面で途中一部表示がおかしくなるけど使えない事はないので…
もうちょっとこのまま様子見しながら使ってみたいと思います。
  • ▼Coment Open

    1. 2007/05/08(火) 23:27:24|
    2. 朝景・夕景|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    そろそろ終わりそうかな?PCお引越し・・・。
    新しいってのはいいもんです^^、モニターが羨ましかぁ~。。。

    ところで最近、FC2やたら重い気が・・・。

    塩船行ってきたけど、ウオノメで撮るとやっぱ去年のみけさんポイントに辿り着きますね^^;。
    天気悪いし花期終了近いしでいい色が出ませんでした。。




    1. 2007/05/09(水) 23:58:18 |
    2. URL |
    3. まさと #-
    4. [ 編集]

    ぼちぼちと

    >まさとさん
    すいません、ここ2、3日ブログそっちのけで遊んでました(^^;
    このモニタ、最初は色味の違いに戸惑いましたが、いやーやっぱ素晴らしい品だと思いますよ。
    私でもはっきりと前のモニタとの違いがわかるほど階調が豊か!テカテカしないし、美しさと見易さを
    兼ね備えてるって感じですね。さすがいい仕事してます、ナナオ。

    私も最初このブログ開いた時重かったんで新PCの実力に疑問符?だったんですが、まさとさんもそうだとすると
    どうやらサーバのほうの問題みたいですね。まぁFC2Blogは日にちが経てば良くなるんで…たぶん。
    塩船観音行かれましたか。ブログ紹介ありがとです(^_^ゝ
    最近休日は専らデジスコセット担いでまだ行った事ない公園へ…という流れになってます。
    うーん、でもそろそろちょっと鳥撮りはお休みして別の被写体を撮りに行こうかな、
    …ってそういうまさとさんも鳥撮ってんじゃん!(^^;  近所にツバメの巣、ないかなぁ…。
    1. 2007/05/13(日) 23:35:50 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1143-98188c05
