猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

水元のウサギ


K10D/smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited

水元公園、バードサンクチュアリの観察小屋近くの林の中を歩いていると、
すぐ近くの草むらに何やら大きな生き物の動く姿が。
何だろう?と思い見てみたら…なんとグレーの色をしたウサギでした(@_@;)

 





野生のウサギ…じゃないよなぁ? などと考えながら他の通行人の人達の反応を見ていたら、
見つけて「えぇ~~!」という反応をする人が2割ほど、あとの人達は「ああ、いるね」という感じの至って普通の反応。




話を聞いてみると、どうやら以前からこのへんに住み着いているウサギらしい。
「大きくなったね~」と話してる人もいたことから、小さい頃に逃げ出した、
はたまたここで放置された元飼われウサギ…でしょうか。
(後ろのボケが線状なのは金網のフェンスにレンズを押し付けて撮ってるから(^^;)




地面に生えた草を選んではモシャモシャと食べてました。
ノドがポッコリと膨らんでるように見えるけど…こういう特徴のウサギなのかな?
  • ▼Coment Open

    1. 2007/05/05(土) 20:26:04|
    2. 動物あれこれ|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    お久しぶりです。

    良いですね、ナナナナもウサギも。
    目が洗われるようです。
    1. 2007/05/06(日) 07:52:02 |
    2. URL |
    3. dorothy #-
    4. [ 編集]

    常用中望遠

    >dorothyさん
    ナナナナ、自分の身体と同じ色なんであまり警戒しなかったのかも(^^;>ウサちゃん
    小型だし、ホント扱いやすいレンズです、FA77。
    1. 2007/05/06(日) 15:21:02 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1140-ea3186d2
