猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

井の頭池散歩


K10D/smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited

朝の井の頭公園、駅寄りの端側から撮った井の頭池の様子です。
前回来た時に入らなかった自然文化圏に行ってみようと思っていたんですが、まだ開園時間前。
門が開くまでの間に池の周りをぐるっと巡ってみました。
まだ陽が低いうちの水辺は心地良い清涼感があって気持ちいいな~(^-^)

  





橋の袂に垂れ下がっていた枝についていた白い花。かなりの芳香があります。
なんていう花でしょうね?調べたけどわかりませんでした。



K10D/SIGMA APO 135-400mm F4.5-5.6 ASPHERICAL RF

ダイコン花と斑入りのチョウ。




近くの庭園の池ではあまり見かけないハシビロガモ。




こちらはメス。




前回来た時と同様、オシドリも何羽かいました。




岸辺まで泳いできて見上げたらカメラがあってビックリ~!のカイツブリ(^^;



K10D/smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited

実は*ist Dsとk10Dの、というかデジカメのヒストグラム表示って今まで一度も使った事がなかったんですが、
この日初めて使ってみて(今更ながら)便利な機能だな~と思いました(^^;
直射日光下でモニタがあてに出来ない時は積極的に使ってみようっと。

  1. 2007/05/03(木) 23:07:32|
  2. 自然の風景|
  3. コメント:0|
  4. トラックバック:0|
  5. Edit

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1137-819d1707
