猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

水元公園のネコたち


K10D/smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited

水元公園の外れにある「水元かわせみの里」。
その名前からカワセミが見られる所かと期待して行ったんですが… これは施設の名称で、
実物のカワちゃんは川の向こう岸を飛んでく姿をほんの一瞬見れただけでした。

その代わりというか…施設の前の道でゴロゴロしてたネコたちを(^^;

  




K10D/smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited

この三毛はとにかくやたらと私の身体にすり寄ってきて、
なかなか距離をおいて撮らせてくれなくて困りました(^^;






K10D/smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited







お腹をみたら、こちらはどうやらお母さんネコの様子。
子供たちの姿は… 探したけど見当たりませんでした。
  • ▼Coment Open

    1. 2007/04/30(月) 21:40:50|
    2. ネコ写真|
    3. コメント:6|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    こんばんは。一枚目のお写真みたいに、もくもくと一心に歩くネコの姿は、
    人格(ネコ格?)を感じる気がして、好きなんです。(^^)
    水元公園、むかーし通りがかったことしかないので、近々行ってみますね。
    ・・・帰りはきっと、金町か立石あたりで飲んじゃう気がします。(笑)
    1. 2007/04/30(月) 22:34:47 |
    2. URL |
    3. シマゾウ #z8Ev11P6
    4. [ 編集]

    こんにちわ。
    5枚目の猫のポーズが面白いですね。
    あんな風に睨まれたら、こちらが食べられそうな気がしてしまいます(^_^;

    FA77mmは猫たちの撮影でも力を発揮してますね~♪
    自分の77は最近ちょっと眠り気味なので、GWに何か撮りに行こうかな・・・。
    1. 2007/05/01(火) 12:36:07 |
    2. URL |
    3. 笑心のすけ #mQop/nM.
    4. [ 編集]

    「水元かわせみの里」とはそそられる場所ですね。期待しますよね普通。
    しかし、77リミは、やはり只者では無いですな。
    みけさんの猫撮りの腕もいつもながら大したものですが。
    1. 2007/05/01(火) 16:08:41 |
    2. URL |
    3. TryTry #LkZag.iM
    4. [ 編集]

    >シマゾウさん
    歩いてるところは今まさに足元ににじり寄ってきてる最中です(^^;
    水元公園、この日はバードサンクチュアリが目当てで北側方面のみを巡ったんですが、
    それだけでもかなりの広さがありました(・・;) 昼間ごろに来たら帰りはホントにそのくらいの
    時間帯になってしまうかもしれませんね(^^;


    >笑心のすけさん
    5枚目は黒猫撮りの一発目によくあるオーバー写真なんですけど、猫の表情がよく出たんでOKとしました(^^;
    77リミは開放近くで柔らかめの描写をしてくれるんで、猫写にはピッタリですね(笑)
    このレンズ曇りやすいとかいうウワサを一時耳にした事がありましたが、結局のところどうなんでしょうね~?
    念のため保管の時は湿度には気をつけといたほうがいいかもしれません(汗)


    >TryTryさん
    「かわせみの里」では池の浄化のしくみやカワセミの生態の解説パネルや、写真展示などもありました。
    カワセミはキーキーという鳴き声は何度か聞こえたんですけどね。池ではカワちゃん狙いのカメラマンも
    何人か見かけましたが、今は繁殖期のせいかなかなか姿を見れない、と話してました。
    77リミは21、40とのセットで最近稼働率非常に高いです。FA☆85はデカくてなかなか出番が…。
    1. 2007/05/03(木) 22:47:09 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    トラックバックを頂き有難うございました。水元は1度行ってすっかりファンになっています。私が行った時はネコチャンは1匹だけしか現れず、餌をやってはいけないと承知はしていたものの、サケのおにぎり(それも沢山サケの入っている部分)をおすそわけをしましたが、匂いをかいで口をつけてはもらえませんでした。イヌは沢山居ますね。私は主人の名前で8ヶ月ほど前からHPを開いています。検索の部分にレオナルドバロンとカタカナで入力をしていただくとページが開きます。未熟ですが1度ご覧いただけたらと願っております。
    水元にはまた5月8日に行く予定です。
    1. 2007/05/06(日) 09:15:16 |
    2. URL |
    3. マーガレット #-
    4. [ 編集]

    はじめまして

    >マーガレットさん
    水元公園、前回来た時は北側のほうまで回らなかったので気付きませんでしたが、
    結構変化に富んだ自然構成になっていて見ごたえのあるところですね。
    ネコがいるのも非常にポイント高いです(笑)
    飼ってた猫ちゃん亡くなられたんですね…。私も今二匹飼ってますが、飼い犬が亡くなった時の
    ことを考えると、別れの時が来たらやっぱつらいんだろうなぁ…と。
    1. 2007/05/06(日) 15:26:07 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1136-00e89085
