猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

青鵐と河原鶸


K10D/SIGMA APO 135-400mm F4.5-5.6 ASPHERICAL RF

水元公園の入り口近くの背の低い木の中から鳥の鳴き声が聞こえるのでそ~っと覗いてみると…
いましたいました。 見た瞬間羽根の色合いからカワラヒワ?と思ったんですが、
調べてみたらこれは「アオジ」みたいですね。

 





最初デジスコで撮ろうと思ったら、背後は池で下がれず(^^;
すぎわきにベンチがあって家族連れがいたんですが、そんなに警戒してない様子で私もここまで近づけました。




K10D/smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 ED (トリミング)

コチラがその前の週に浜離宮で撮ったカワラヒワ。
タンポポの生えてる草むらに群れをなして来て、植物の種子を食べあさってました。
でもよく見たら色は似てるけど模様は全然違ってましたね(^^;




こっちはDA50-200では遠かったんで望遠端で撮って大きめにトリミングしてますが、絞っても甘々~(=_=;)
やっぱ鳥さん狙う時は200mm超のレンズじゃないと厳しいなぁ。

  1. 2007/04/30(月) 21:34:30|
  2. 動物あれこれ|
  3. コメント:0|
  4. トラックバック:0|
  5. Edit

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1135-994a27b9
