猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。

スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

彩り


K10D/smc PENTAX-FA☆ 85mm F1.4 [IF]

  僕のした単純作業が この世界を回り回って
  まだ出会ったこともない人の 笑い声を作ってゆく
  そんな些細な生き甲斐が 日常に彩りを加える
  モノクロの僕の毎日に 少ないけど 赤 黄色 緑   (彩り/Mr.Children)



テレビを見てたら宮崎あおいさん出演のオリンパスのE-410のCMが流れてましたが、いいですね~この新CM。
あおいさんのキャラクター、風景に音楽がマッチしていて、カメラを持って出かけるワクワク感が湧いてくる感じ。

E GOES to WORLDスペシャルサイト(OLYMPUS)

E-シリーズのCMはしばらくこのスタイルで行くんだと思いますが、あおいブログと合わせ、続編も楽しみです(^^)
ミスチルのタイアップ曲、もっと聴いてみたくなったのでとりあえずy○ut○beで全曲聴いてみたら…。



ブロガー(フォトロガー)に対して、「あなたがブログをする理由は?」という質問がよくありますけど、
私の場合一言で言うなら“自己満足”で、それにいろんな理由が付随するという答え方になるんですよね。
で、この歌を聴いて歌詞を見てみたら、フレーズの部分がなんとなくその気持ちを言い当てているというか…
世界を回る、作ってゆくってほど大袈裟じゃないけど、撮ったものを見てもらうって作業がわずかながらも
自分の日々に彩りを与えてくれている… という思いは少なからずあるかなぁ、と。
  • ▼Coment Open

    1. 2007/04/24(火) 22:34:04|
    2. 自然の風景|
    3. コメント:4|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    いいですよね。オリンパスのEシリーズの新CM。

    E410に興味があるのも手伝って。。。あれに琢磨君を付けて出かけてみたい。
    あと、宮崎あおいさん。家にテレビがないので朝の連ドラは見てなかったのですが、先日、『ただ、君を愛している』を観てヤラれましたから。その映画でもカメラを使う役でした。ちなみにC社でしたが。

    ペンタックスも社内のごたごたで話題になるより、もう少し気の利いたプロモーションを仕掛けて欲しいものです。あと、E410のようなコンパクトなデジタル一眼の開発も。
    1. 2007/04/24(火) 23:18:11 |
    2. URL |
    3. てん #-
    4. [ 編集]

    迷走状態

    >てんさん
    宮崎さんってプライベートでも写真撮るのを趣味にしてるみたいですね。でも愛用のカメラはニコンて(^^;
    今から…4年ほど前かな?Webの掲示板で知り合った人が彼女の事をえらく推していて、私はその時は
    まだ名前も顔も知らない女優さんだったんで「?」って感じだったんですが、最近の活躍ぶりを見て納得。
    朝ドラは昼休みに結構見てましたが、桜子役の演技もとても良かったです。

    PENTAXの状況、また新たなニュースがありましたね。なんかもう良い製品作ろうがおかまいナシというか…
    カメラ事業とは直接関係ないとこでひっかき回されて、正直ウンザリって感じです。
    E-410は他でも言われてますが、あれに合う小型単焦点レンズが色々欲しくなるカメラですね。
    その点ではPENTAXはラインナップ充実してるんだから、K100Dの後継は薄型リミがベストマッチの小型軽量機
    という特徴で売り込んでもらいたいところ。まぁ手大きい私はK100Dくらいのサイズでも別にいいんですけど(^^;
    1. 2007/04/26(木) 23:15:45 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    宮崎あおいさんはプライベートでもカメラマンらしいですね。
    ニコンFMが愛機らしいです。

    ミスチルはファーストアルバムから買ってましたからねぇ。
    もう売れ始めた時はプロデューサー気分でしたよ^^。

    1. 2007/04/27(金) 01:27:36 |
    2. URL |
    3. まさと #-
    4. [ 編集]

    デビュー15周年

    >まさとさん
    まぁこれでプライベートでもデジはニコンの機種は少々使いにくくなってしまいましたかね(^^;>あおいさん
    ミスチルのここ最近の曲は初期の頃の素直なメロディーに近いというか…いい感じ。
    できればこのまま続けていって、サザンみたいな長寿バンドを目指してほしいもんです。
    1. 2007/04/30(月) 20:58:40 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1131-13801e5f
