猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

旅立ち前


KOWA TSN-664/TE-17HD/PENTAX Optio 750Z

ここ数日、天気の良い日は汗ばむほどの陽気になってきましたが…
春には繁殖のため北方へと渡っていくはずのツグミの姿がまだありました。
ツグミでも渡っていかずに留まる個体ってあるんでしょうかねぇ?

同じくツグミを撮られたのんきちさんの記事にTバック!
(…でも身体のでっぷり感がだいぶ違ってるような気も(^^;)

 








飛び立つ前のエサ探し?にしては随分ながい事この木の枝に止まってました。
おかげでまだ拙い私のデジスコテクでもなんとか撮れましたけど(^^;
  • ▼Coment Open

    1. 2007/04/23(月) 22:01:42|
    2. デジスコ|
    3. コメント:3|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    ツグミの表情を見事に捉えてますね。
    デジスコでのお写真、ツグミが大写しになってるのが魅力的です。
    1. 2007/04/24(火) 01:49:12 |
    2. URL |
    3. mToTm #-
    4. [ 編集]

    TBありがとうございます。。。

    ってか、デカイですよー、このツグミっ。
    サイコツグミmk-2って感じ<ちょっと無理矢理w(^^;)
    (デジスコ効果ですかね~)
    ウチのは、まだ幼鳥っぽいからなのかな?

    私が撮ってる時は、地面をつっついてミミズとおぼしき
    お食事をされていましたよ~
    どうやって見つけるのやら。。。??
    1. 2007/04/24(火) 08:49:05 |
    2. URL |
    3. のんきち #02yd3Z2E
    4. [ 編集]

    >mToTmさん
    このくらいからもう少し小さいサイズの鳥、これだ!という所謂定番の鳥写真をもっと撮りたいんですが…
    なかなかめぐり合うことができません(^^; 冬鳥たちはもう行ってしまっただろうしなぁ。
    これはもうちょい望遠側にズームすることもできました。ケラレのない実用域がスタートからして
    超望遠なので、逆に引いて撮りにくい不便さのほうはよく感じますね(^^;


    >のんきちさん
    なにやら上方にサイコウェーブを感じたので見つけて撮りました。
    …ウソです(笑) 「つぐむ」という名前からしてあまり鳴かない鳥だそうですが、繁殖期には
    わずかに聞けるという鳴き声を耳にしたので木の上にいたのに気付きました。
    私も地べたを歩き回ってたのを見かけたツグミはもっとホッソリしてましたが…(^^;
    捕食してるシーンはまだ見た事ないですね~。
    1. 2007/04/24(火) 22:21:03 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1130-0ebe3afa
