猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

浜離宮のネコたち~'07春


K10D/smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 ED

いつも猫たちがたむろしている休憩所へと行ってみると… あれ?一匹もいない?
あたりを見回してみると、少し離れた草むらの中でくつろいでました(^^;


  





黒にゃんをタンポポとのセットで撮ろうとしていると…




全員集合~。奥のほうからワラワラと出てきました(^^;






















はぐれ猫?このコだけは入園口近くの違う場所にいました。
このコと縁側の猫はちょっと片目が悪いようだったけど、どの猫も元気してるようでしたよ(^^)
  • ▼Coment Open

    1. 2007/04/22(日) 22:34:50|
    2. ネコ写真|
    3. コメント:9|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    いいな~

    こんなにたくさんの猫ちゃん・・・
    ドロシーもこんなレンズ欲しくなるな~!
    手持ちで大丈夫ですか?重さどれくらいですか?
    って調べたら良いことなのに
    1. 2007/04/23(月) 00:16:56 |
    2. URL |
    3. dorothy #-
    4. [ 編集]

    いいなぁ~、相変わらずの猫撮り、さすが!!。。

    みんな健康状態も良さそうでかわいいですね。。

    しかし50-200、侮りがたし!、
    18-200で高倍率ズームの印象がガタ落ちだったんですけど、これは良さげですねぇ。
    1. 2007/04/23(月) 20:45:26 |
    2. URL |
    3. まさと #-
    4. [ 編集]

    >dorothyさん
    探せばもうちょっといると思いますよ~、この公園(^^;
    軽いです!そのぶんチト暗めですが、手ブレ補正があるので夜景じゃなければたいてい手持ちでOKですね(^^)
    キャッシュバックのせいもあってかやや品薄ぎみなので、今ちょっと入手しにくくなってるやもしれませんが…。


    >まさとさん
    ここに来た時は…お約束のネコ撮りです(^^;
    18-200ってそんなに良くないですか? 今度ペンタマウントが出る18-250なんかも作例とか見て
    結構気になってきてたんですが…。
    DA50-200しばし使ってみて、このレンズは普段の便利ズーム用か、お出かけ時装備を軽くしたい時の
    望遠用として使うことにしました。写りに関してはやっぱり単焦点の長玉のほうが(安物でも)魅力的っす。
    1. 2007/04/23(月) 21:58:38 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    良いですね、猫いっぱい!

    みけさん、こんにちは。
    久しぶりに猫写真、堪能させていただいてます。
    どれもいいですが、特に二枚目の「タンポポの向こうの振り返り黒白猫」が好みです。

    今日、帰りの夜道で次から次に5匹も猫に会い、ここのところ全く会わないのになぜこんな暗い夜に!?と怒りながら帰ってきましたが、こちらの猫たちに会って少し気分が回復。
    50-200mmレンズ、写真を拝見する度に欲しくなってます。
    でもパンケーキも一枚ぐらい欲しいし、どうしよう~状態。素人は大人しく撮っていようかなぁ、なんて思いつつ。
    また楽しみに伺います。
    1. 2007/04/23(月) 23:04:40 |
    2. URL |
    3. 若おうな #1Fzg8o1M
    4. [ 編集]

    私も、出会わないかなぁ~って結構歩いている時は気にして見ていますが、こんなにあう事は出来ないです(^^;
    というか、あまり出歩かないのがダメなのかも。
    たまには、道路以外を歩かなきゃダメですね(笑)

    こんな公園が近くにあったら通っちゃうなぁ~。
    本当に自然な感じがして、みけさんのにゃんこ写真大好きです。
    また、ねこ写真楽しみにしてます。
    1. 2007/04/24(火) 07:25:14 |
    2. URL |
    3. kei #NYhldUz6
    4. [ 編集]

    迷った時は

    >若おうなさん
    アップしてない猫写真も結構たまってます(^^;
    二枚目、フレーミングは意識してやってるんですが、ピント合わす位置が…。
    もうちょい手前でパンフォーカスぎみにしたほうが良かったかも。
    50-200は出先で出くわした猫を追うのには丁度よいレンジですね。
    でもパンケーキも捨てがたい!…ここは両方逝っとくのが最良かと(笑)


    >keiさん
    私のとこでは公園に行くとたいていどこの場所でも一匹二匹の猫には出会えますね。
    まぁなかでも必ず会える!という場所には定期的に行くようにはしてますけど(^^;
    都の庭園はいずれも年間パスポートが用意されているので、そういう通い方する場合は有難いです。
    またどの公園でもよく面倒を見ている人たちがいるんですよね~。
    1. 2007/04/24(火) 22:20:28 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    いいですね~

    みけさん、こんにちは。
    50-200mm、軽量コンパクトでとっても気になってたんですけど、写りも頑張ってますね~。イメージサークルが興味あるところだったのですが、やはり全域でケラれますか。

    先日TAMRONのAFテレコン1.4xを入手したのですが、イメージサークルも1.4xくらいになるようで、現在MZ-M+SIGMA17-70mm+TAMRON1.4で遊んでますけど、なかなかいい感じですよ。テレコン入手後は、一気にデジ専用レンズに興味が沸いてしまい困ってますが..(笑)
    1. 2007/04/25(水) 12:24:22 |
    2. URL |
    3. しゃおしゃん #9f9pkkyE
    4. [ 編集]

    おはようございます。「全員集合~」かわいい(笑)
    どれも良い色ですね。特に緑色が映えますね~。
    ねこさんたちも毛つやが良くて元気そうで個性豊か。何よりです♪

    個人的には、「全員集合」の一番奥にいるねこがとっても気になります。(^^)
    1. 2007/04/26(木) 06:39:39 |
    2. URL |
    3. シマゾウ #z8Ev11P6
    4. [ 編集]

    >しゃおしゃんさん
    DA50-200のイメージサークル、まだMZ-MとMXに付けて覗いただけに過ぎませんが、
    DA10-17やDA12-24のように望遠側にいくに従ってケラレが小さくなってゆくのとはタイプが違うようで、
    50mmから200mmまで(あまり変わらずに)四隅がほんのちょこっとだけケラレる、って感じです。
    無限遠にすれば見かけ上ではケラレが消えるので、それだとズーム全域で使えてしまうかも?
    TAMRONのAFテレコン1.4x、こないだのんきちさんに教えてもらってF5.6のレンズでもなんとか使えると
    知り、シグマ135-400用にちょっと欲しいんですよね~。
    ついでにDA21もフィルム機に付けて覗いてみたんですが、こちらは周辺減光程度で逆にそれを生かして
    使えない事もないかも? 今度試してみたいと思います(^-^)


    >シマゾウさん
    >一番奥のネコ
    全員集合だけにチャー(茶)坊って感じでしょうか(^^;
    今は草花の新緑も綺麗ですよね(^-^) いいんダヨ~、グリーンダヨ~(笑)
    ここのネコ、確かにみんな模様が違うんで、どのネコか区別しやすいですね(^^;
    1. 2007/04/26(木) 23:16:14 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1129-51a39a70
