猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

八重桜


K10D/smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 ED

公式HPを見たら先週末の時点でサトザクラが見頃となっていたので、一昨日三たび浜離宮恩賜庭園に行ってきました。
ソメヨシノはもう完全に終わり、平日でお天気もやや曇り気味ということで来園客の姿はまばら。
風は結構強かったのでこのカットは花びらがバーッと散るのを期待してたんですが、八重桜はまだしっかりと
枝に付いているようで、ほんのすこしヒラヒラと舞う程度でした(^^; このぶんだと明日もまだ充分見られるでしょう。
 
  





色からしてカンザン…かな?
顔を近づけてみたけど香りはほとんどありませんでした。






















広角用にDA21も持って行ったんですが、結局この日はDA50-200つけっぱなしでした。
50mmスタートだと結構マルチに使えるのでナイスですね(o^-')b
  • ▼Coment Open

    1. 2007/04/21(土) 23:59:50|
    2. 自然の風景|
    3. コメント:4|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    ソメイヨシノも好きですが、八重桜もピンクが濃くて好きな花(木)です。
    お写真もピンクや緑が濃くて、春の躍動感を感じます。

    色合いはK10Dの特徴がでてるのでしょうか?
    他のK10Dの方のお写真も特に緑の発色のよさに特徴を感じました。
    1. 2007/04/22(日) 22:28:17 |
    2. URL |
    3. mToTm #-
    4. [ 編集]

    八重もまた佳し

    >mToTmさん
    八重の桜も色々な種類のものがあって、それぞれの特徴の違いを見るのも楽しいですよね(^^)
    ソメイヨシノが終わった頃に咲いてくれるのが撮るほうとしても有難いです(^^;
    PENTAXのグリーンの発色については他の方の意見でも聞いた事ありますが、コーティングの特性ですかねぇ…
    カンザンの後ろの新緑のモミジが綺麗だったんで背景にしてみたんですが、イメージ通りの色が出てくれました(^^)
    1. 2007/04/22(日) 22:48:19 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    このレンズ良いですね

    こんにちは、
    FAJの写りがイマイチなんで、それに代わるレンズを調達したいと思っていて、このDAズームが最近、気になっています。
    本当に、思っていた以上に良い感じですね。今なら、キャッシュバックもあるみたいなので、近いうちに手に入れたいと思います。
    1. 2007/04/23(月) 17:07:41 |
    2. URL |
    3. ClieistD #7ENWa6VY
    4. [ 編集]

    デジ専用

    >ClieistDさん
    DAレンズらしく、ハイコントラストでクリアな描写ですね。ただ条件によってはちょっと硬調にすぎると
    思うこともありました。そういう意味ではFAJ75-300はあれはあれでまた別の良さがあるな~とも。
    200mmまでの常用レンズとして考えるならより小さく軽いDAは良い選択だと思います(^^)
    こちらはフィルムでは使えない事を考えると(DA12-24とは違い、近距離撮影ではズーム全域でケラレます)
    FAJとの使い分けもできるんじゃないかと。


    1. 2007/04/23(月) 21:57:33 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1128-76cb8f13
