猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

DA50-200試し撮り~その1

200mm F5.6
K10D/smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 ED

DA50-200mm初登板、まずは路地裏の猫たちの写真から(^^;
ボブテイルでもなく、長くもなく、ヘビ花火のようなしっぽ(笑)の茶トラにゃん。
雲行きを気にしてるんでしょうか…。

 



180mm F8.0


105mm F5.6


180mm F5.6


88mm F4.5


150mm F5.6


95mm F5.6


138mm F4.5

猫撮りの場合、デジタルで使う75-300mmレンズよりもこのくらいのレンジのほうが扱いやすいですね。
(まぁ35mm版換算でその焦点距離になるので当たり前っちゃ当たり前ですが(^^;)
AFはSDMじゃないけどK10Dで使うなら充分速いし、小型軽量でハンドリングも良好です。
  • ▼Coment Open

    1. 2007/04/17(火) 22:19:04|
    2. ネコ写真|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    4枚目のミックスネコは初めて見た模様です。
    シャムネコは体の先の部分が黒い色になってるのが普通ですが、それに白いソックスと、白いマスクをさせたような。顔は日本ネコ。面白いニャンですね。
    1. 2007/04/18(水) 08:19:19 |
    2. URL |
    3. ミュー #-
    4. [ 編集]

    >ミューさん
    私も見た瞬間シャムと思ったんですが、白い部分が多くて…面白い柄ですよね(^^)
    鈴ついてるので飼い猫でしょうが、外飼いしてるのかしらん?
    最後の写真以外は10mと離れない場所で撮ってます。シャム子の目線の先に1~3枚目のネコがいます(^^;
    1. 2007/04/18(水) 23:16:23 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1125-6934bcb5
