猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

Friendly Space


K10D/smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

慣れ親しんだ新宿三井ビル内のPENTAXフォーラムもあと数日で終了移転。
ということで、なくなる前にもう一度訪れておきました。
撤収の準備か、コーナー部分には既に梱包用とおぼしきボール紙の束が山積みに…。
まぁ移転といっても移る先はお隣りのビル(新宿センタービル)ですけどね(^^;

HOYAとの合併話が白紙になり、この先どうなるかわからない状態になってきたPENTAXですが、
これまでと同様に懇切丁寧なユーザーサポートは是非とも継続してほしいところ。
3日後オープンの新フォーラムもその拠点として親しみやすい空間になって欲しいものです。
もしHOYA側が敵対的TOBを仕掛けてくるような事態になったとしても…頑張れよPENTAX!

で、私も及ばずながらですが…




K10D/Carl Zeiss Jena DDR electric MC FLEKTOGON 35mm F2.4

新品レンズ購入でプチ支援~(^^;

最近DA21とDA40を軽装コンビとしてよく使っていて、望遠側は同じくコンパクトな一本で済ませたいと
思う事が多くなってきたので、50mmから200mmの常用範囲をカバーするこのレンズが気になってました。
3000円キャッシュバックの対象になったのを機に買おうと思ったら…店頭在庫が全然ない!(>_<)
以来ヨドバシの店舗在庫を毎日チェックし、ようやく入荷したところを即刻取り置きしてもらいゲットしました。




発売当初はそれほど関心がなかったレンズなんですが、ネット上の作例や使用者の評価を見て
こりゃ意外といいんでないかい?、と。
52mm径なので、外出時小さいほうのフィルター類で統一できるのもシステム的にありがたいです。

早速今日使ってきましたが、なかなか良さげの印象。今週はこれ付けっぱでいきたいと思います(^^)
  • ▼Coment Open

    1. 2007/04/15(日) 22:18:47|
    2. カメラ・その他話題|
    3. コメント:5|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    新レンズゲット、おめでとうございます。
    私も前からこのレンズ、雑誌などの作例をみてからかなり気に
    なっています。でも、お星様レンズの件(何時発売なんでし
    ょう)もあるし…。
    1. 2007/04/16(月) 05:04:08 |
    2. URL |
    3. うなむ #-
    4. [ 編集]

    はじめまして、みけさん
    猫好きの私で、こちらのBlogのタイトルが気になってやって来ました
    写真は初心者マークですが、撮る事は大好きです
    みけさんの写真はどれも素敵ですね
    Linkさせて頂きました。また遊びに来ます
    1. 2007/04/16(月) 12:46:08 |
    2. URL |
    3. sayori #uAkw/YaE
    4. [ 編集]

    >うなむさん
    私もDA☆50-135にはすごく惹かれてるんでしが…他のレンズとの兼ね合いで200mmまで欲しいのと、
    あとはこの軽量・コンパクトさですね。キットレンズのDA18-55と同じくらいなので。
    ロードマップのDA55-300も気になるけど、このレンズよりは大きくなりそうですし、キャッシュバックの今買っておいて損はないかなと(^^)
    1. 2007/04/16(月) 13:02:53 |
    2. URL |
    3. みけ@mobile #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    ちょっと訳ありで、ブログには書いてないですが、
    私も何気にこのレンズ持ってたりします。
    軽くて、写りもなかなかなので重宝しますね。
    私もそのうち特集しようと思ってるのですが、
    みけさんのお写真楽しみにしてます。
    1. 2007/04/16(月) 22:54:53 |
    2. URL |
    3. TryTry #LkZag.iM
    4. [ 編集]

    >sayoriさん
    はじめまして(^o^)
    ブログタイトルは(主体性なく)日替わりで撮るものが変わるという意味あいでつけましたが、
    猫は二匹飼ってますし、ノラにゃん撮るのも大好きです(^^)
    リンクどうもありがとうございます!こちらからもリンクさせてもらいました~。


    >TryTryさん
    ありゃ?TryTryさんもお持ちでしたか、このレンズ(^^; (ワケあり?)
    まだちょっとしか使ってませんが、常用望遠ズームとしては充分な性能ですよね。
    中身を疑うほどの軽さですけど、FAJレンズに比べ全然安っぽくなってない点もグッドだと思います。
    1. 2007/04/17(火) 21:23:43 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1124-8b89d7d2
