猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

桜・春の庭園灯り遊び@浜離宮

You can enlarge photographic image by clicking
K10D/smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL(IF) (※画像クリックで拡大)

浜離宮の春のライトアップイベント。 去年は菜の花畑でしたが、今年は桜と庭園のライトアップです(^^)
菜の花畑は夜間には立ち入り禁止に。入り口入って右のほうから池を巡れるルートになってました。

まずは三脚マン達の人気スポットとなっていた場所から、中島の御茶屋と手前の桜の大木の風景。




K10D/smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited



K10D/smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited

橋の手前に写ってるのがこの時撮った「アマヤドリ」。






K10D/smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL(IF)



K10D/smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited



K10D/smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited



K10D/smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL(IF)

水面に映った汐留のビル群。



K10D/smc PENTAX-FA 35mm F2 AL

途中から雨が降る事を想定していなかったので、終わりのほうはズブ濡れ状態に…orz
K10Dは防塵防滴なんで安心でしたが、レンズは使い終わってすぐに入念に水滴を取り、
帰ってからもよく乾かしておきました(^^;

桜と庭園のライトアップイベントは明日15日が最終日!
天気はこの日と同じように暗くなってからの雨に注意、ですね。


     
  • ▼Coment Open

    1. 2007/04/14(土) 22:22:34|
    2. 夜景|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    去年の菜の花ライトアップにはちょっと驚いたけど、今年はごく普通になりましたね。

    しかし様々な色の光源ですな(笑)、WBが引っ張られちゃいそうです^^;。

    こちらも高遠で雨に降られ、31リミ、77リミがびしょ濡れに・・・。
    運転の方は大丈夫!、長距離高速運転は慣れてます^^。

    TOB大丈夫ですかねぇ?HOYAがその気になったら。。って考えると心配ですね。

    1. 2007/04/16(月) 21:05:57 |
    2. URL |
    3. まさと #-
    4. [ 編集]

    JPEG撮りで

    >まさとさん
    結構広い範囲をライトアップしてて、なかなか見ごたえありました(^^)
    WBはオートと、青っぽいのは白熱灯(+微調整)を使って撮ってます。相変わらずRAWはメンドいので使わず。
    FAリミは若干高価なだけに、そういう時には気使っちゃいますねー(^^;
    中の人は、基本的にレンズは筒の組み合わせなんで大丈夫ですよーって言ってましたが…。

    HOYAが敵対的TOB発動せず手を引き、あとは暫く頑張って新たなる相手を探す、というのがベストですかねぇ…。
    でもカメラもレンズも相変わらず好調みたいだし、これ以降も期待に応える物を作り続ければ
    (母体は変わっても)カメラ事業そのものはなんとかなるんじゃないかなぁ、なんて楽観視してますけど、私は。
    1. 2007/04/17(火) 21:23:11 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1123-5d66716a
