猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

飛べない翼


K10D/SIGMA APO 135-400mm F4.5-5.6 ASPHERICAL RF

善福寺公園を歩いていると、カモたちの中に明らかに異様な姿をした鳥が一羽いたのでビックリ(◎o◎;)
近くを見るとエサ桶と説明書きがあり、それによるとどうやらこの鳥は「シナガチョウ」という鳥で、置いてけぼりに
されたかなにかで、以来この場所に居付いているようでした。

 





見ると左の羽根がもげた状態で、このケガのせいで飛ぶ事が出来なくなっている様子。







でも泳ぎ出すと元気いっぱい。岸辺で激しく羽根をバタつかせてました。




陸に上がっている時は時折身体を大きく広げ、大音量で鳴き出す。




鳥のほうは威嚇してるつもりはないんでしょうが…(^^;




シナガチョウのすぐわきにはもう一羽見た事がない模様のニワトリサイズの鳥が。
こちらは説明書きとかなかったんで名前がわからなかったんですが… どうやら「バリケン」という鳥みたいですね。




専用のエサ桶に入れられた菜っ葉かなにかを食しているところ。
ググってみたらこの二羽、この公園のちょっとしたアイドル的存在となってるようで(^^;








&その他の鳥たち。ちょっと珍しい?緑の三連星(^^; (マガモのオス)



K10D/SIGMA APO 135-400mm F4.5-5.6 ASPHERICAL RF (+REAR CONVERTER-A 2X-S)

カワちゃんも見かけたんですが…遠い~(>_<)
咄嗟にハンディのプラ雲台付けて杭の上に乗せ撮り。すぐ飛んでっちゃいました…。



K10D/smc PENTAX-A☆ 300mm F4

こちらはこの距離まで寄っても逃げないでいてくれたバン。
身体と比して随分がっちりとした足をしてますね(^^;
  • ▼Coment Open

    1. 2007/04/13(金) 22:51:52|
    2. 動物あれこれ|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    痛々しいけど、元気いっぱいで安心しますね>シナガチョウ
    犬と張り合う姿が、楽しいです^^

    緑の三連星は、どこにジェットストリームアタックかけようかと相談ちぅとか?(爆)

    鳥達が多くて、なかなか楽しめそうな公園ですね~^^

    #そういやカワセミは、先日初めて見ましたが、すばしっこくて
    青い流星って感じでしたよ(もちろん撮れてないです^^;)
    1. 2007/04/14(土) 06:50:49 |
    2. URL |
    3. のんきち #02yd3Z2E
    4. [ 編集]

    アラームメッセージ!

    >のんきちさん
    おそらくもう飛ぶことは…できないんでしょうねぇ。
    ここでみんなに可愛がられて今後も過ごしてゆけるとよいのですが。
    マガモの緑頭はあまり揃って泳いでるところは見た事ないのでフレームに入れてパシャリと(^^;
    この他にもコサギやゴイサギ、その他カモ類など色々な鳥がいました。
    オナガは見かけてすぐ追ったんですけど捉えられずorz

    青い流星… というとMSではなく某SPTのほうを思い浮かべてしまいますが(^^;
    確かにカワちゃんは止まってる時は撮りやすいんですけど、飛んでく時はV-MAX状態ですからね(笑)
    1. 2007/04/14(土) 22:14:31 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1120-b04894ed
