猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

ライトアップ夜桜@六義園


K10D/smc PENTAX-FA 35mm F2 AL

こちらもアップするのが遅れてしまいました。六義園、シダレザクラのライトアップの様子です。
三年前、一昨年と来て今回でこのイベントを見るのは三度目。 前回は来たのがややピーク過ぎかけの頃
だったというせいもあると思いますが、それにしても…今回の見物客の多さはちょっと異常でした(-_-;)

  




K10D/smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL(IF)

一昨年は園内の駐輪場に自転車を楽々停めてから中に入れたのに、この日は入場待ちの人の列が園の外に続くこと100m以上。
いつの間にこんなに有名になっちゃったの?(@_@;) って感じです。 列並んでる途中で帰ろうかとも思いましたが…。


K10D/smc PENTAX-FA 35mm F2 AL

さすがにこれだけ混んでるだけあって、しだれ桜のほうは満開で一番の見頃でした(^^)



K10D/smc PENTAX-FA J 75-300mm F4.5-5.8 AL



K10D/smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL(IF)

心泉亭のそばに生えるコブシの木のライトアップを見た人は一様に「これも桜?」の言葉(^^;
強い風が吹くと白い花弁が一斉に舞い落ち、三脚カメラマンの人達がその瞬間を狙ってました。
私も少し待ってたけどそれからピタリと風が止んでしまったので、長時間露光で一枚。



K10D/smc PENTAX-FA J 75-300mm F4.5-5.8 AL

吹上茶屋周辺のライトアップ。去年の紅葉の時と似てますが、茶屋の前にあった雪吊りがもう撤去されてます。



K10D/smc PENTAX 50mm F1.2

茶屋の左上に桜の木があるんですが、ややグリーンかぶり(?)しててわかりづらいですね(^^;
このあたりのライトアップは茶屋の中の灯りと周囲のライティングが調和してて好きです(^o^)
  • ▼Coment Open

    1. 2007/04/08(日) 23:53:45|
    2. 夜景|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    六義園の枝垂れは確か三脚禁止だったような・・・。
    だとすると手持ちでこのクオリティーはお見事としか言いようがありませんな^^。

    フォトフレメンバーも手持ちで頑張って撮ってきてましたね。



    1. 2007/04/09(月) 02:36:35 |
    2. URL |
    3. まさと #-
    4. [ 編集]

    すいませ~ん

    >まさとさん
    横から撮ったの以外は三脚使ってます(^^;
    まぁ以前は普通に使わせてもらえたし、たぶん今回はあまりに人が増えたので通行の妨げにならないよう
    との配慮でしょうね。道の中で三脚広げてる人には係員が使わないよう注意してましたが、柵の際まで
    下がった位置でずらっと並べてる人達は普通に撮らせてもらってました。
    しだれ桜はISO50のフォルティアでも撮ったので、私も一番下がった位置で三脚細~く広げて数カットだけ。
    でも3、4枚目を見るとデジは手持ちでも良かったような気もします(^^;
    1. 2007/04/10(火) 00:48:09 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1116-2ed65b58
