猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

いねむりカモメ


KOWA TSN-664/TE-17HD/Fujifilm FinePix F10

池に出た杭の上で気持ち良さそ~に寝てるカモメさんを正面から。
水面の赤い反射は…なんだろう?桜かな? 白いカモメとの対比が綺麗だったんでフレームに収めてみました。


 





強い風に羽根がブワーッとあおられてました。



Fujifilm FinePix F10 (フジクローム)

洗足池公園には屋台が並び、桜の木の下ではこの時間帯からすでに宴会状態。
この後他の公園にも行ったんですが、人がいっぱいいて騒いでるとさすがに鳥さんもあまり姿を現しませんね…。
やはり桜の時期は桜を撮りに行ったほうが良さそうです。

  • ▼Coment Open

    1. 2007/04/04(水) 22:38:00|
    2. デジスコ|
    3. コメント:3|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    こんばんは。
    3枚目の写真、どこかで見たことがある景色だなぁ
    と思ったら洗足池だったんですね。
    私も近所なのでたまに写真撮りに行ったりしてますよ。
    1. 2007/04/05(木) 00:44:10 |
    2. URL |
    3. すがポン #-
    4. [ 編集]

    カモメ

    みけさん こんにちは
    まるでオブジェのようなカモメがいい味だしてますね。^^
    ところで、カモメって意外に種類が多いことを最近知りました。
    鳥の世界も奥が深いなぁと思う今日この頃です。

    「カモメの種類」
    http://www.yachoo.org/index.php?action=Book&mode=FigureSearch&id=31
    1. 2007/04/05(木) 13:19:18 |
    2. URL |
    3. たまくら #d58XZKa6
    4. [ 編集]

    千束池

    >すがポンさん
    こんばんわ~。
    洗足池公園、鳥さん目当てに初めて行ってみたんですが、花見客の大勢いる横でスコープつけた
    三脚広げるのもなんだか気が引けたんで、デジスコは離れた位置からちょっとだけ(^^;
    ここって池が大部分を占めている公園ですね。カワセミが出入りしてる穴の開いた四角い納屋のような場所がありましたが、
    あれって後からカワセミ用に作ったんでしょうか? 撮ろうかなとも思ったんですが、常連さんとおぼしき人達の集団が
    並んで狙っていて雰囲気的に入りづらかったのでそちらは遠巻きに見てるだけでした(^^;


    >たまくらさん
    私もこのカモメは何だろう?と思って調べてみたんですが、背中のほうまで写った写真がなかったので
    結局何だかわかりませんでした(^^; Yahoo!の野鳥図鑑、新バージョンに移行してアドレス変わってたんですね。
    カモメの種類、こうして並んで写ってるのを見てもまだ違いがよくわからない…(^_^;ゝ
    シギ類・サギ類の種類なんかもまだ全然です。これからデジスコで慣らしながら少しずつ覚えていこうかなと(^^)
    1. 2007/04/05(木) 22:45:08 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1111-af1915e3
