猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

ありがとう、FZ-20

HDTVサイズ(モード)で撮影
LUMIX FZ-20

今まで使っていたPanasonicのLUMIX FZ-20ですが、今日をもってお別れとなりました(つД`)/





去年の秋に購入してから*ist Dsを購入するまでの1~2ヶ月の間はほぼ毎日使ってましたが、
Av、Tvモードやマニュアルフォーカスなど一眼レフと同等の機能を備えたこのデジカメは
写真を撮る事の楽しさを教えてくれました。
使い勝手は最高。写りのほうもコンパクトデジカメの中ではトップクラスだったと思うし、
不満点はノイズが乗りやすいという事くらいしか無い、本当にお気に入りのデジカメでした。

では何故ドナドナになったのかというと、やはりその大きさ。
*ist Dsとほぼ同じ大きさのこのカメラは、“サブのコンパクトデジ”として使うには大きすぎるのです。
例えばレンズを付けた*ist Dsともう一本予備のレンズをバッグに入れた場合、もうひとつ同じサイズのボディを
入れていくのはスペース的にも気持ち的にも問題があるわけで。
大きなカメラを持って行けないような場合でも、ポケットサイズのコンデジのような使い方ができないので、
結局使う機会が無くなってしまうんですね。

登板のチャンスを得るため、他球団(他ユーザ)の元へとトレードする事になりました(^^;
今年いっぱいは使うつもりでしたが、いつでも持てるコンパクトデジカメが欲しくなったため、
現行機種で値があるうちに。(あとひとつ持ってるCOOLPIXはシャッターが一枚欠けてる事が判明)
Kouさんゴメンナサイm(_ _)m  これでLUMIXギルドメンバーから外れてしまいますね…。
コンデジ、あるいは来年のデジ一LUMIXの時など、再び購入する機会があった時はまたお世話になりますw
(無論、メンバーの方のブログは今後もちょくちょく訪問しますよ~)


今までLUMIXで撮った写真の中から、未掲載のものを中心にいくつかアップしておきます。
でも撮ったものをあらためて見ると…やっぱちょっと名残り惜しいですね(^^; 
































  • ▼Coment Open

    1. 2005/02/22(火) 22:31:15|
    2. カメラ・その他話題|
    3. コメント:5|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    LUMIXをお離れになるのですね~。さびし~な。
    まだまだ、発展途上のびおびお。
    お写真を拝見しながら、こんなにも撮れるんだ~。と
    さらなる目標となりましてございます。。
    1. 2005/02/22(火) 23:24:15 |
    2. URL |
    3. びおびお #-
    4. [ 編集]

    ざんね~ん!

    みけさんのLUMIX作品を、もっともっと見たかったです。
    で、下取りに出して、コンデジは何買うの?(FX-7なんて どお・笑
    1. 2005/02/22(火) 23:43:16 |
    2. URL |
    3. 酎犬八号 #kUPA/c4.
    4. [ 編集]

    切腹っ!

    >びおびおさん
    そちらは今後ともお邪魔させてもらいますよw
    あとFZ1やFZ2、あるいは新型のFZ5は小さいので、安かったら買ってしまうかもしれません(^^;
    カメラの棲み分け、使い分けの問題だけなので、本当に「別れても好きな人」ってやつです(笑)


    >酎犬八号さん
    オリンパスじゃなくてPENTAXと提携して欲しかったんですけど>松下
    さすれば弱かった画像処理に新型のヴィーナスエンジン積んで、さらにはライカのKマウントレンズも…
    なんて展開も期待できたかも(^^;  (両社の仲はどうなんだろう?)
    コンデジはですね、次のエントリで書きます(笑)
    1. 2005/02/23(水) 00:14:49 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    いいカメラ、旅立ち

    Moo-TblogのKOuです。
    やっぱ、使う人が使えばいい写真とれるなぁ…としみじみと感じておりました。
    Lumixでこれだけの写真が撮れれば、デジイチにステップアップですよね。うんうん。

    これからも写真楽しみにしておりますよ~
    そして、LumixGuildも忘れないでくださいね~。
    1. 2005/06/15(水) 11:33:58 |
    2. URL |
    3. KOu #GMs.CvUw
    4. [ 編集]

    サロンのような場所ですね

    >KOuさん
    別にデジ一眼だから良い、と思ってるわけではないので、使い分けができるタイプなら
    また購入したいと思うんですけどね…Lumix。
    中身はFX-8で、OptioWPみたいな防水タイプが出たら是非欲しいんですけど(^^;

    http://lumixguild.seesaa.net/browser/

    LumixGuild早速リストに追加させてもらいました。
    メンバーの各記事に飛ぶというアイデアは最高ですね!
    (くそ~、オラも参加したくなってきたぞ~w)
    私もここ経由でこれからも各ブログへお邪魔させてもらいたいと思います。
    1. 2005/06/15(水) 21:10:02 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/111-67c821bf
