猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

ふわ毛のコゲラ



K10D/SIGMA APO 135-400mm F4.5-5.6 ASPHERICAL RF (トリミング) ※画像クリックで元写真表示

頭上でコンコンコンと木を叩く甲高い音がしたので見上げてみると…
スズメぐらいの小さな鳥が嘴でしきりに木の幹を突付いてました。
調べてみたらどうやらこれはコゲラのようですね~。見た感じまだ若干幼い…かな?

 








木の表面を叩いた時の響き方とかで虫がいるかどうかわかるんでしょうかね~。
ひとつの枝を下から上へと突付きながら移動し、また次の枝へ、という動作を繰り返してました。
  • ▼Coment Open

    1. 2007/04/02(月) 23:40:07|
    2. 動物あれこれ|
    3. コメント:3|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    TBありがとうございました

    こんにちは たまくらです。
    コゲラクンですねぇ かわいいですねぇ。(´∀`。)
    コゲラクンは市街地でもよく見かけます。
    この小さなキツツキの仲間がこんな身近にいるってことに気づいている人は、ほとんどいないようです。
    街でコゲラクンの写真を撮ることは、なんとなく密かな楽しみ  みたいな感じがします。^^;
    1. 2007/04/03(火) 13:02:17 |
    2. URL |
    3. たまくら #d58XZKa6
    4. [ 編集]

    >たまくらさん
    昨日そちらの記事にTB送ったんですが…何度試しても反映されませんでした(-o-;
    もしかしてFC2BlogからのTBは弾かれてしまう仕様とか?
    この鳥は木の幹とおんなじような色してるし、コンコンやる音がなければ気づきにくいですよね~。
    これ撮ったのは野鳥がいるポイントでしたが、街中でも見れる鳥ですか。今度注意してみます(^^)
    1. 2007/04/03(火) 18:02:38 |
    2. URL |
    3. みけ@mobile #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    >たまくらさん
    失礼しました。時間差で反映されてたんですね。
    ケータイからだったせいかタイトル気付きませんでした(^^;
    1. 2007/04/04(水) 00:05:12 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1109-0cdc3860
