猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

一斉開花


KOWA TSN-664/TE-17HD/Fujifilm FinePix F10 (フジクローム)

今年の桜(春咲き)の撮り初めはこれが花撮り初体験のデジスコで(^^; 
一昨日の様子と比べると、なんだか今日で一気に開花してしまったような感があります。
今週末ごろには都内のどこの桜ももう完全に見頃ですかね~。

 



今回はOptio 750Zではなく、FinePix F10でのデジスコーピング。F10使うのはかなり久しぶりです(^^;
ロングアイレリーフタイプのTE-17HDですが、F10のような普通の3倍ズーム機でもデジスコはできます。
ただ接眼部とカメラのレンズの間に距離をおかないと使えないので、そこから余計な光も入りやすくなる
だろうし、システム的にはあまり適しているとは言いがたいかも…。ワイドタイプのアイピースだったら
たぶんもっと近づけてセットでき、ズーム全域でもケラレなしで使えると思うんですけどね。
でも今回はもうこれ以上出費できないし、当面の間はこのアイピースひとつで頑張ります(^^;
  • ▼Coment Open

    1. 2007/03/28(水) 23:33:43|
    2. デジスコ|
    3. コメント:4|
    4. トラックバック:1|
    5. Edit

    コメント

    いよいよですね

    ついに来ましたね。春ですね。TBさせて頂きました。
    開花宣言から足踏み状態でしたが、一気に花もほころび始めました。
    久しぶりに写欲も沸々とわき上がってきました。さぁ~、撮るぞ~。
    1. 2007/03/29(木) 01:07:46 |
    2. URL |
    3. てん #-
    4. [ 編集]

    桜をもとめて

    >てんさん
    TBありがとうございます。 おっとー、またもやバッティングしたようですね(笑)
    今まで気にした事なかったので桜の開く速度ってもっとゆっくりなのかと思ってましたが、
    あっという間に開花してしまいましたね。
    私は昨日今日と休みになってたところにタイミングよく咲いてくれたんでラッキーでした(^^)
    天気も良かったので出かけてバッチリ写してきましたよ~。
    1. 2007/03/29(木) 23:16:52 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    いよいよ桜本番ですね、今週末あたりは花見でもしたいです。

    お写真、とても綺麗な色で撮れてますね。
    デジスコを使われてるんですね。。。(・。・)
    1. 2007/03/30(金) 01:29:07 |
    2. URL |
    3. mToTm #-
    4. [ 編集]

    >mToTmさん
    今週末の天気、週間予報だと微妙みたいですが…雨だけは降ってほしくないですね。
    デジスコ桜、本当は蜜吸ってるヒヨドリもセットで撮りたかったんですが、
    追いきれなかったので桜のみで(^^; ピンも若干外してしまいました…。
    1. 2007/03/30(金) 16:59:47 |
    2. URL |
    3. みけ@mobile #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1104-b6fd8e85

    春本番

    桜の開花宣言が出てから、東京地方は一週間ほど寒の戻りがあって桜の開花は停滞していましたが、先週末あたりから徐々に気温も高めに推移し始めて、いよいよ春本番な雰囲気。近くの六義園では一足早く、名物しだれ桜(エドヒ
    1. 2007/03/29(木) 01:04:25 |
    2. 文殊の智慧
