猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

PIE2007 ~その2


K10D/smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited

昨日は夕方から天気が崩れると聞いていたので、気になる展示だけ見たら帰ろうかと思ってたんですが…
今までやった事がない“おねーさん撮り”を始めてみたら、ついつい夢中になってしまいました(^^;
ということでまずはPENTAXブースから~。

 














このロゴ入りの大きな袋、来場者に無料配布してたようで持って歩いてる人多かったですね。










ソニーブースは色んなバリエーションのパフォーマンスを展開してましたね~。




LUMIXのパナブースでは進行役の女性も振り付で歩きながら解説してました(^^;




夏のファッションショーを思わせる露出度の高いタムロンブース。









K10D/smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL

ニコンブースにはイメージカラーの黄色の派手なバイクとモデルさん。



K10D/smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited

「おしゃれだなニコン」(byキムタク)ってところでしょうかw










コンパニオンさん撮りは初めてだし、こちらからは何も合図とかしてないんですが…
カメラを向けただけでポーズをとってくれました(^^;
サンディスクブース、ポイント高いです(笑)







うーん、個人的ランクではEIZO(ナナオ)ブースが一番…かな?(^^;
つーことでほとんどレポになってないPIE行でした~。
  • ▼Coment Open

    1. 2007/03/25(日) 22:03:29|
    2. カメラ・その他話題|
    3. コメント:5|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    皆さん行ってられたのですね・・・

    今日ははたくさん、あちらこちらで同様のPIEを見せてもらいました。
    個人的にはポーズをとっているおねーさんより、5,7などの自然なのが好きです。
    ところで、ステキな男性はいなかったのですか?
    どこにでも写真で見られなかったのですが・・・
    それとも、殿方は殿方を撮らないのですか?(笑)

    ナナナナのバナー・・・大きいのにちっともはっきりしてなくてすみません。
    1. 2007/03/25(日) 22:41:25 |
    2. URL |
    3. Dorothy #-
    4. [ 編集]

    PIEに行かれたんですね。
    私も行こう行こうと思いつつ、行けずじまいでした。(T_T)

    御姉様達、、、皆様美人ですなぁ・・・。

    ポートレート初撮りとは思えない綺麗なお写真ですね。。。
    1. 2007/03/25(日) 23:22:11 |
    2. URL |
    3. mToTm #-
    4. [ 編集]

    こんにちは。

    PIEへは一昨年一度だけ行きましたが、思い出しました。
    そうなんですよね、無料のモデル撮影会みたいなんですよね。
    なんか気後れしてあんまり撮れなかった記憶があります。

    いい表情をたくさんとらえられていますね。


    私の拙ブログからリンクさせて頂きました。
    1. 2007/03/26(月) 09:35:38 |
    2. URL |
    3. k0ge #1ysID9Ow
    4. [ 編集]

    みけさん好みの最後のお二人、キャンギャルっぽくないですよね。
    いたってナチュラル。
    でもちゃっかりカタログはアピールしてる。
    しかも文字が隠れないように持ってるし。
    個人的には10枚目のおねーさんがかわいいな、と。
    PENTAXのブルーのドレスのおねーさんもなかなか。
    いや、いいです。きれいなおねーさん。
    1. 2007/03/26(月) 15:13:06 |
    2. URL |
    3. ぴんく #-
    4. [ 編集]

    >Dorothyさん
    うーん…私の見た範囲では男性モデルを起用してるブースは一つもなかったような…。
    http://blog2.fc2.com/n/nekonomestill/file/20070324605p.jpg
    ↑MCの方ならニコンブースでお一人見かけましたけど(^^;
    TBPのバナーって後からでも付け足しや変更とかできませんでしたっけ?
    もしいいのが出来たらまた載せてくださいね(^^)


    >mToTmさん
    私は写真関係のこういうイベントに参加したのは今回が初めてでした。
    入場する時にパスをもらってそれを首にかけとかないといけないんですが、そのパスは
    複数日有効だと聞いて昨日もまた行こうかと思ってしまいました(笑)
    各ブースで撮影タイムが設けられていたように、照明もそれを意識したものになってたみたいです。
    オート露出で普通に撮るだけで大体丁度いい按配に撮れてました(^^)


    >k0geさん
    撮影代は入場料の中にコミって感じでしょうか(^^;
    でも入場者全員にぶ厚い写真年鑑を配っていた事も考えると、かなりのサービスの良さでした。
    各企業の広告的な意味合いが強い催しだからですかね。
    リンクどうもありがとうございます(^o^) ではこちらからも~。


    >ぴんくさん
    えへへ、わかります?(^^;
    この時だけ露出を外してしまって二度、三度と撮り直ししてしまったんですが(カッコ悪~)
    微笑みを崩さずに応対してくれましたよ(^^)
    おねーさん写真は他にもいっぱい撮ったんですが、私の好みで適当にピックしてみました。
    1. 2007/03/26(月) 22:47:08 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1101-7c993752
