猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

都会の鳥 3種

Resize&Triming、焦点距離100mm
*ist Ds/smc PENTAX-FA J 75-300mm F4.5-5.8 AL

今日はあまり天気がよくなかったので、出かけずに鳥さんなんぞを撮ってました。
これはヒヨドリ。食欲旺盛で、1/4のリンゴを挿しといたらあっという間に食べてしまった。

エサにはミカンやリンゴといった果物、ヒマワリの種、牛脂の3種類を置いてありますが、この鳥は果物専門。
鳴き声がビービーうるさいのと、来るたびに糞を大量に落としていくのが困りもの(^^;

 



Triming、焦点距離158mm

シジュウカラ。
この鳥は果物は食べてくれない。PETボトルに入れたヒマワリの種を一つ取っては持っていき、
外の殻をコンコンと割って中身を取り出して食べます。牛脂も好き。


Resize&Triming、焦点距離100mm

メジロ。
果物と牛脂を両方食べる。ヒヨドリが陣取ってる最中は離れた位置で様子を伺い、
いなくなるとたいていつがいで来て果物をつついてます。

あとはキジバトと土鳩くらいですね、エサ目当てで飛んでくるのは。
土鳩は一羽がエサを見つけると集団で来るので、追い払います。(キジバトと差別してるわけでなくw)
シジュウカラとメジロは土鳩がすぐ近くにいると警戒するのか食べに来ませんね。
  • ▼Coment Open

    1. 2005/02/20(日) 17:33:05|
    2. 動物あれこれ|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:1|
    5. Edit

    コメント

    鳥さんだ( ゚Д゚)

    こんばんわ~☆みけさん♪
    おぉ!鳥さんですね(o^-')b
    スゴク綺麗に撮られてますね~☆
    ヒヨドリのお腹が手に取るように判ります。。。
    コレってみけさんの家で撮影されてるんですか?
    最近は都心に多くの種類の鳥が集まっているようですね(゚ー゚*)
    偶然なのですが小生も先日ヒヨドリを撮影したんですよ♪
    小生・・・このところ鳥ばっかり撮ってるような気がします(笑)
    また遊びに来させて頂きます!
    |彡サッ
    1. 2005/02/21(月) 01:55:22 |
    2. URL |
    3. kenponchin #mQop/nM.
    4. [ 編集]

    >kenponchinさん

    コメントひとつだけ残させてもらいました~。
    う~ん、晴天ならばもちょっとシャッター速度稼げたんですけど…。連写してブレてないのは1割程度(^^;
    そうです。窓の外にぶら下げたハンガーに果物やらPETボトルやらw
    家に来るのはこの3種類だけですが、近所の公園とか行くとムクドリなんかも見ますね。
    鳥さんは撮るのが難しいだけに、うまく撮れた時の嬉しさは格別でしょうね(^^)
    私ももっと広々とした場所で飛び回る鳥を撮ってみたいな~。
    1. 2005/02/21(月) 20:52:58 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/110-4b3672f8

    ダイサギのダイちゃん(゚Д゚)

    【 ダイサギのダイちゃん 】ダイサギのダイちゃんです(ノンちゃんと同じく勝手に命名)以前にもダイちゃんをあげたことがありますが・・・このダイちゃんと最近仲良しになりました(゚Д゚)まぁ仲良しと言っても握手したり会話したりとかは出来ませんが・・・(爆)それで
    1. 2005/02/21(月) 01:43:12 |
    2. Tripper
