猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

見上げカワちゃん


K10D/smc PENTAX-A☆ 300mm F4 (+REAR CONVERTER-A 2X-S)

前二つは地べたの上でしたが、今度は枝に止まっているところの写真をいくつか。
何か大きな鳥でもいるのか、上空に注意を払うカワちゃん。
ふわふわしてそうなお腹の毛がよく見えます(^^)

 





カワセミってカラスとかに襲われることもあるんでしょうかね?



K10D/smc PENTAX-A☆ 300mm F4

これはかなり近寄らせてくれたのでリアコンなしで真上から。
今回の写真は全部ノートリです。



K10D/smc PENTAX-A☆ 300mm F4 (+REAR CONVERTER-A 2X-S)

暗い場所でもじーっとしててくれたんでなんとか撮れました(^^;




羽根の色も光の当たり方によってだいぶ違って見えますね。
  • ▼Coment Open

    1. 2007/03/18(日) 22:33:21|
    2. 動物あれこれ|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    京都の検索、わざわざしていただきありがとうございました。
    カワセミは京都府北部の方で見られるようですね。京都府は南北に長いです。
    私は、京都といっても500mで奈良市という場所に住んでいます。
    ヤマセミの見られる場所の方に近いです。
    奈良県で何処か見られる場所があるか探して見ます。
    ありがとうございました。

    今日のカワセミもかわいいですね。光で色が変わるのですね。
    1. 2007/03/19(月) 08:35:58 |
    2. URL |
    3. ミュー #-
    4. [ 編集]

    ヤマちゃん

    >ミューさん
    奈良のほうにお住まいでしたか。
    修学旅行で京都行った時、奈良から京都市内へとバスで移動しましたが、かなり距離ありますよね…。
    ヤマセミはカワセミと違い山間地のほうまで行かないとなかなか見られないそうで、私の場合はだいぶ遠出しないと
    巡り会えそうにありません…。 こちらも一度見てみたい鳥ですね~。
    1. 2007/03/20(火) 22:48:04 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1093-fca4030a
