猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

やっと遭えたね


K10D/smc PENTAX-A☆ 300mm F4 (+REAR CONVERTER-A 2X-S) (トリミング)

はじめまして!カワちゃんと申します。
今日から数日の間登場しますのでみなさんよろしくね~。


 





ようやくカワセミを撮る事ができました(^-^)
これまでにも遠~くのほうの枝にいたり、水の上を横切っていく姿は何度か見かけていたんですが、
近くの位置で止まっているのに出遭えたのはこれが初めて。見つけた時は思わず興奮してしまいました(^^;
色んな所から何枚か撮れたんでちょっとずつ載せていきますね~。
  • ▼Coment Open

    1. 2007/03/15(木) 23:30:47|
    2. 動物あれこれ|
    3. コメント:5|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    いや~カワセミって綺麗な色してるんですね。嘴と足のバランスも可愛らしいし。。
    いつもこちらで見せてもらう動物の写真は表情が自然な可愛らしさで、朝から笑顔にしてもらってます。
    1. 2007/03/16(金) 07:28:58 |
    2. URL |
    3. 三五子 #-
    4. [ 編集]

    おはよう・・カワちゃん

    きれいな色ですね。
    でも、この長いくちばしで上手に川の魚を獲るのですよね。
    当地では、ワライカワセミを庭などでも良く見かけます。
    色がぜんぜん違いますが、くちばしの長めなところ、脚の短いところ、表情が似ているなとつくづく見させてもらいました。
    拡大アイカップの「O-ME53」持ってないです。入手したいです。
    1. 2007/03/16(金) 09:46:02 |
    2. URL |
    3. dorothy #-
    4. [ 編集]

    綺麗ですね

    綺麗ですね。
    私も、うちの近くでも見られる所があるという話は
    聞くのですが、犬が一緒に散歩しているためかまだ、
    一度も見たことすらありません。
    自然の中で見てみたいものです。
    1. 2007/03/16(金) 14:24:46 |
    2. URL |
    3. うなむ #LkZag.iM
    4. [ 編集]

    カワセミは新宿御苑で一瞬見かけたのが唯一です。
    トリミングとはいえここまで撮れれば・・・うらやまし。
    1. 2007/03/16(金) 21:22:51 |
    2. URL |
    3. shinashina #mQop/nM.
    4. [ 編集]

    >三五子さん
    この場所はちょ~っと太陽の照りがきつかったせいか、青があまり出ませんでしたけどね(^^;
    さすがに至近距離まで近づいたら飛んで逃げられてしまいましたが、このくらいの距離だと
    警戒を解いてじっとしててくれました(^^)


    >dorothyさん
    はい、この後何度も川に突入して魚を獲って食べてましたよ(^o^)
    ワライカワセミの写真って見た事なかったんでググってみたら… カワセミとはまた全然違う模様なんですね。
    そちらは陸上の生き物を捕食するみたいですが、所変われば習性も変わって面白いですね~。
    O-ME53、そちらでもK10Dが買える店なら置いてあるんじゃないでしょうか。PENTAXのオンラインショップでも
    購入することができますね。フィルムカメラのファインダーにも流用できるし、オススメの一品です(^^)


    >うなむさん
    綺麗な水のある場所だと、結構あちこちで見られるみたいですね。
    東京でも見られるので、自然の豊かな所ならもっと発見しやすい場所あるんじゃないでしょうか(^^)


    >shinashinaさん
    御苑でも見られるらしいですね~。私はあそこでは一度も見かけたことないです。
    ああいう場所で狙って撮るとなるとかなり長時間じっとして待っている必要がありそうですが(^^;
    トリミング、これは周辺を3~4割程度切ったくらいですね。カット前提で10Mで撮りました(^^;
    1. 2007/03/16(金) 22:24:35 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1090-523ef1d1
