猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

オオジュリン


K10D/smc PENTAX-A☆ 300mm F4 (+REAR CONVERTER-A 2X-S)

水辺に生えた背の高い葦の中に無数の小鳥の影。
望遠で見てみるとスズメの胴を長くしたような鳥が忙しなく葦の茎をつっついてました。
調べてみたところ、この鳥はどうやら「オオジュリン」のようです。(詳しい方、違ってたら指摘願います(^^;)

 





こうして葦の表面に嘴を立てて…




ペリペリペリ~ッとひっぺがし、




その中にいる虫か何かを探しているようでした。







こうして見ると葦の茎の太さにつかまるのにピッタリの足してるのがわかりますね(^^)




ピヤッ!
  • ▼Coment Open

    1. 2007/03/06(火) 22:33:22|
    2. 動物あれこれ|
    3. コメント:4|
    4. トラックバック:2|
    5. Edit

    コメント

    うわっ!捕まられたら痛そうな足!!。
    私も先日、飛び立つ瞬間のミツバチを撮りましたけど、難しいですねー。生き物って^^;。

    最近、私もほとんどblogのようになってきました(笑。
    タイトル考えたりコメント返したり結構大変ですね>みけさん。

    そうそう、昨晩プルプル震えながら満月撮影に勤しんでいた時の事。
    あー新型DA★があればなぁ・・・と思ったんですが、
    よぉく考えてみると、必要なのは400mmだ!

    ってなわけで再度見送ることにしましたとさ^^;。
    1. 2007/03/06(火) 23:05:37 |
    2. URL |
    3. まさと #-
    4. [ 編集]

    400mm超

    >まさとさん
    私もこの日ミツバチ撮ってきましたよ(^o^) アップはまた後日…。
    更新はここんとこちょっと手抜きぎみです(^^; 自分で見ても全く冴えないなァ…と。
    このブログは少ないんでいいんですが、コメント数が50を超えたりするブログとか見ると大変だろうな~と思います。

    最近鳥撮ってると300mm(+リアコン)クラスでも物足りなさを感じてしまうんですよね。
    FA☆400/5.6のDAリニューアルはあるんだろうか? ズームも望遠側が400mmを超す超望遠域クラスの
    レンズも新ラインナップにひとつくらいはあってもいいと思うんですけど。
    1. 2007/03/07(水) 22:53:50 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    はじめまして・・

    K10D繋がりから来させていただきました。
    野鳥は望遠でないと逃げられずに撮るのは難しいですね。
    私も眺望遠がほしいところです。
    でもまだ、このPENTAXのカメラにもレンズにも慣れていないで、やたらと撮っているだけです。
    レストランのおこぼれを突っついているローカルな小鳥を77mm/1.8で撮りました。
    TBさせていただきました。どうぞよろしく。
    1. 2007/03/08(木) 10:22:20 |
    2. URL |
    3. Dorothy #-
    4. [ 編集]

    はじめまして

    >Dorothyさん
    TBありがとうございます。おお、豪州にお住まいの方ですか(^^)
    ワタシは最近急激に鳥さん撮りがマイブームというか、週末になると望遠持ってあちこち行ってます(^^;
    PENTAXのデジ一眼はまだ最上位機種がないせいもありますが今の所AFや連写が苦手なので、
    鳥さん撮りはどちらかというと不得手ですね。
    そちらの鳥さん、撮られたらまた見せてくださいね(^o^)
    1. 2007/03/08(木) 22:20:14 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1081-47c67bc1

    オーストラリア・マイナーバード

    ホイあばよ 飛び立つ鳥の 鮮やかさほいあばよ とびたつとりの あざやかさ
    1. 2007/03/08(木) 10:24:02 |
    2. オーストラリア地球のお尻から俳写でこんにちは

    オーストラリア・マイナーバード2

    あら失礼 ふかふかのお尻 マイナーバードあらしつれい ふかふかのおしり まいなーばーどPENTAX K10D FA100 macro AV4 TV1/750 ISO400
    1. 2007/03/10(土) 15:07:41 |
    2. オーストラリア地球のお尻から俳写でこんにちは
