猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

COLORS


K10D/SIGMA APO 135-400mm F4.5-5.6 ASPHERICAL RF

天が与えた七色の衣。
なんでこんな色になるんだろう… と原色系の鮮やかな模様にしばし見入ってしまいました。

 





前アップしたのとは別のオシドリですが、こちらはすぐ近くまで来て逃げなかったので至近距離から手持ちで。
やっぱAFレンズは楽だわ~と実感(^^;




雌のオシドリ。ここでもつがい同士でつつきあってましたが、本当に仲が良さそうなんですよね、オシドリって。




水面の波の紋様が面白いでしょ?(^^)
  • ▼Coment Open

    1. 2007/03/02(金) 22:44:57|
    2. 動物あれこれ|
    3. コメント:9|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    すごい色ですねー、これだけ目立つと悪いこと出来ませんな(笑)。
    実物見たこと無いんですよ、鳥の名前を全く知らない私でもこれなら分かります。

    うん、確かに水の模様が面白い^^。どうなってるのかイマイチ分からないけど・・・。



    1. 2007/03/02(金) 23:57:19 |
    2. URL |
    3. まさと #-
    4. [ 編集]

    <(_ _)>

    Dear,みけ?様

    お初のコメントです。

    お蕎麦のお花の写真を探していたら
    ちょこっと、こちらへ。。

    綺麗な写真ですね。すっごい!(^^)!
    1. 2007/03/03(土) 00:00:23 |
    2. URL |
    3. もりの・くまさん #-
    4. [ 編集]

    おしどりの模様と色は本当に綺麗ですよね。
    メスが地味なのがちょっと不思議ですけど。
    1. 2007/03/03(土) 08:55:00 |
    2. URL |
    3. shinashina #mQop/nM.
    4. [ 編集]

    >まさとさん
    オシドリはカモに比べて絶対数が少ないのか、結構いそうでいないですよね~。
    これは木が水上にせり出してて、その木陰で休んでたオシドリ。
    緑の反射がユラ~ッと揺れたとこですね(^^)


    >もりの・くまさん
    はじめまして(^o^)
    蕎麦の花というと…巾着田に行った時のかな?
    この花も都内ではほとんど見られませんね~。
    よろしかったらまたいらしてくださいね(o^-')b


    >shinashinaさん
    メスは最初マガモかな~?と(^^;
    ゲートを作って求愛行動をする熱帯の鳥の特集をさっきテレビでやってましたが、
    あれもオスは凄く鮮やかなルリ色でメスは地味~な色でした。
    やっぱメスにアピールするための彩色…なんでしょうか。
    1. 2007/03/03(土) 21:47:35 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    水面の模様や、水面に映ったカモの姿もキレイですね~。

    先日失敗した梅の写真は、みけさんの言うとおり、
    「露出」の失敗です><
    曇天だったこともあり、白い花は思い切ったプラス補正が
    必要だったようです・・・。

    露出の判断って、ホント難しいです(-_-;
    1. 2007/03/04(日) 08:19:28 |
    2. URL |
    3. 笑心のすけ #mQop/nM.
    4. [ 編集]

    >笑心のすけさん
    やっぱり露出でしたか。
    液晶モニターの見え方も日中の明るい場所と日陰では
    全然違いますからね~。まずオートで撮ってうーんアンダー、
    プラス補正してOKと思ったら後で見て大オーバーorz
    なんてことしょっちゅうです。なので最近は露出補正前の
    写真もできるだけ残しておくようにしてますね
    ちなみにK10Dの露出ブラケットはまだ使ってません(^^;
    1. 2007/03/04(日) 16:51:47 |
    2. URL |
    3. みけ@mobile #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    こんばんは。
    ん~綺麗ですねぇ。そして雰囲気が非常に柔らかいと思います。
    水面の波や空気感もいいなぁ~^^
    1. 2007/03/04(日) 22:33:20 |
    2. URL |
    3. さわでぃ #-
    4. [ 編集]

    おはようございます。うわー、すてきですね!!
    「水面が春色」って、こういうことを言うんだなぁ~と思いました。
    水面が天然のレフ板になって、鳥を照らしてるのがこれまた素敵~。

    # 鳥の「うしろあたま」ってかわいいですよね♪^^)
    1. 2007/03/05(月) 07:47:43 |
    2. URL |
    3. シマゾウ #z8Ev11P6
    4. [ 編集]

    >さわでぃさん
    雰囲気出すためやや絞りを開けぎみで撮ってます(^^)
    このレンズは近中距離だとかなりシャープですけど、そんなにガチガチにもならないしいいですよ~。
    水って時々思いもかけない色々な表情を見せてくれますよね。


    >シマゾウさん
    天然のレフ板、言われてみればそうかもしれませんね~。
    木陰で陽が遮られていてやや暗めなんですが、鳥さんの顔ははっきり写ってくれました(^^)
    頭上の木の葉も綺麗だったのでちょっと引いてオシドリと一緒に写したかったんですが、
    木を配置したフレーム内には入ってきてくれませんでした(^^;
    1. 2007/03/06(火) 22:26:24 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1078-176aeb32
